何故かすぐ消えたiPhoneでどこでもテレビが見れるアプリ「テレビ日本」を試してみた

terebni

何故かすぐ消えたということは、現在ダウンロードできない状態ですので「オトナの事情」ということがあるかと思います。従って記事を読んでいただいても入手はできませんのであしからず。ということで一瞬だけiTunesストアに登場した「テレビ日本」というアプリを試してみました。どうやらどこでもテレビを見ることができるということなのですが、意外なオチがありました。


terebi

アプリの価格は100円ということで、テレビが見放題ということであれば極めて安いのですが、そもそもコンテンツ配信に問題がある可能性がある為、アプリの内容や動作を確認後削除することを前提で購入。つまりほぼ掛け捨てであり、100円とはいえ「うまい棒」が9本も買える値段なので決して「安いからいい」という安易な判断ではないことはご了承いただきたい。

―早速入れる

早速インストールするとテレビの放送局一覧が登場。NASAやBBCなどメジャーなキー局が並んでいるが、どうやら欧米のテレビ番組がデフォルトとなっているようだ。「テレビ日本」というアプリでありながら欧米の番組というのはいかがなものかと思うが、それ以上にけしからん問題が発生。

―日本の番組が見れない

なんということでしょうか、「テレビ日本」というアプリでありながら日本の番組が見れないのです。これは想定外であり予想外。こんなことがあっていいものかと疑ったが、レビューを見てみると「日本の番組が見れない」との記載があったため、筆者だけではないようだ

ということで、削除前提だと言ったがそれ以前にアプリ名と機能が全く異なる為、使い物にならないと言われても仕方がないアプリなのかもしれない。itunesから消えたという事情を踏まえるとやはり多くのクレームがあったのかもしれない。

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

初めてコメントします。
Takeさんの記事を拝見しましたが、ら抜き言葉が何度も出てきて酷いですね。
見れるではなく、見られるです。不特定多数の人が見るのですから日本語は正しく正確に。
今後はこのようなことがないように注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。