ソニーのVAIO撤退→VAIO株式会社が爆誕!→アクセス負荷でダウン!

vaio

今年の2月にソニーがパソコン事業を投資ファンドに 売却する方向で最終調整に入ってから5か月、本日VAIO株式会社が誕生するようです。メンバーはたったの240人という体制の小さなPCメーカーだという。そして15時に何かが起こるというティザーサイトも公開され、VAIO好きのユーザにはこの上ない期待と希望を膨らませるのであろう。



―謎のティザーサイトには意味深なメッセージ

15時にオープンする謎のティザーサイトには以下のメッセージが記載されている。

 VAIO VAIOは、VAIO株式会社へ。VAIOはもう終わった、という人がいる。
単なる事業整理だ、という人がいる。たしかに、メンバーはたったの240人。
この国で一番小さなPCメーカーになった。
しかし。いいや、だからこそ。我々の目の前には今、無限の地平が広がっている。
ここには、かつてVAIOの遺伝子だったものがある。ここには、野心と技術と、確かな熱量が息づいている。我々は、ピュアでひたむきなチャレンジャーだ。あらゆるものから自由になった今こそ、思い切った決断ができる。VAIOの未来に必要なものを見きわめること。
そこにすべての力を集中し、PCにはびこる固定観念を変えること。このチームなら、それができる。

きっと。 自由だ。変えよう。


http://vaio.com/

メンバーは240人であること、かつての意思を再び吹き込み、PCの固定概念を変えることなど新しい目論見やビジョンが明記されているようだ。

―15:00現在アクセス集中によりダウン

待ちに待った15:00になりますと、突然サイトに集中アクセスがあったのか、サイトがダウン。一切繋がらない状態となった。

サイトの情報によると、新製品の発売告知ということだったが繋がらないため、急きょ別途プレスリリースとなるがこちらをご覧いただきたい。

<プレスリリース>

VAIO株式会社は、初の製品となるパーソナルコンピューター VAIO 新モデル全2シリーズ計3機種を発売します。 main image 新モデルは、厚さ約11.8mm、重さ約770gを実現した薄型・軽量で、高機能なライトスリムモバイルPC VAIO Pro(11.6型/13.3型)および15インチの大画面・高輝度液晶ディスプレイを搭載し、基本性能を充実させたオールインワンスタンダードPC VAIO Fit(15.5型)です。ビジネス、プライベートなどあらゆるシーンにおいて、快適にお使い頂けます。

◆ソニーマーケティング株式会社の運営するソニーストアでの販売価格(消費税を含みません)
・VAIO Pro 11 120,000円~
・VAIO Pro 13 130,000円~
 ・VAIO Fit 15E 100,000円~

http://vaio.com/products/pro/index.html

―ネットの反応

・ 既に指摘されてるけど、スマホ最適化はしてないのね。
・ 何ヶ月でどこかに買われるか当てるゲームっぽい
・ ThinkPadがLenovoになってしまった時のような底知れぬ不安感が
・ 期待してるぞー とりあえずwin8のtypeZ出せ あと505exリメイクも頼むわ
・ かっこいい。がんばれ!!!
・ VAIO株式会社って、結構期待できるかも。
・ VAIO死んだのかと思ったらVAIO株式会社になってた
・ VAIO株式会社は日本のベンチャーの台風の目になるかもしれない
・ こ、これは!! 期待しても良いのだろうか
・ き、期待なんかしてないんだからねっ
・ こういうポエムいいから・・・
・ PCG- 」の時代に遡ってそこから再度やり直して頂けると有難い。
・ とりあえず不具合あってもいいので変なものを希望
・ オーナーメードはどうなるんでしょ
・ 面白い。バイオとやらがどこまでやれるか、見てみるとしようぞ。

3 COMMENTS

秒刊名無し

地元の近くなんだよな・・・
最盛期にはアイボ作ったりしてたのに。
取りあえずAMDでゲーミングタブレット作ってくださいな。

秒刊名無し

これだけのこと言って結果出せなかったらただのビッグマウス。口だけ

S品N品ロレックス

画像通りの状態のお品でした。商品の説明も細やかで正直になされていると思います。梱包もしっかりされており、とても信頼できるショップだと感じました。
【送料無料】グッチ トートバックをセール価格で販売中♪グッチ トートバック GG 130736 ゴールド キャンバス レザー 新品 ホーボー ダブルG GUCCI
受けとりました
画像どおりのきれいなお品でした ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。