2ちゃんねるが突如「iPhone」の絵文字に対応?

ip

2ちゃんねるは昨日当たりから突如iPhoneなどに向けて今まで対応されていなかった「絵文字」に対応するようになった。PCから確認すると単なる文字列にしか見えないが、iPhoneアプリ等から確認すると絵文字が見えるようになった。おそらくスマホユーザが増えつつある昨今、今までのアスキーアート文化をとりいれつつ、和解ユーザなど新しい客層を取り込みたいと言う目論見に見える。


iso

この対応は2ちゃんねるのiPhoneアプリ等から確認することで絵文字が確認できる。しかしそれ以外の機種やブラウザなどでは「#56482;」など絵文字ではなくただの文字列として表示されている。つまり一部機種やブラウザ限定の対応となっているようだ。もっと言えば「対応」と言う表現は誤りの可能性もあり、単純に今まで知られていなかったがいつの間にか、2ちゃんねる側ではなく「アプリ側」が対応したと言う可能性も。

現時点ではどこも公に公表しておらず謎のままだが、現時点では怪しげな文字列が羅列されていると言う騒動が発生しており、「2chsc対策ではないか」などとささやかれている。

はたして真相はいかなるものなのだろうか。

1 COMMENT

prada 財布 ファスナー

ヘイ!私はこれがオフトピックちょっと知っているただし、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲストオーサリングブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのサイト議論の上行くトピックをあなたと私はと思うと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽私にあなたがすることが起こる。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! グレート経由でブログ!
prada 財布 ファスナー http://mk-ball.org/images/prada/20141107171113-39bv.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。