世界最強のピカチュウ神プレイ動画が「異次元すぎる」と話題に

pia

任天堂キャラクター達がせまいステージで生き残りをかけて戦う大人気ゲーム『スマブラ』殴る、叩く、斬る、撃つと様々な方法で他のキャラクター達を攻撃し場外へ吹き飛ばすバトルロワイヤルゲームだ。その世界大会が『EVO 2014』で行われたのだが、そこで活躍した世界最強のピカチュウ使いAXE選手の神プレイ動画が注目を集めている。


言わずと知れた大人気格闘ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』
任天堂作品に登場する様々なキャラクター達がバトルロワイヤルで戦う人気シリーズだ。
ルールは非常にシンプルで相手のキャラクターに攻撃しダメージを与え、ステージから落とし場外へ叩き出したほうが勝ちとなる。

世界最大の格闘ゲーム大会『The Evolution Championship Series 2014(EVO 2014)』でも
シリーズ2作目となる『大乱闘スマッシュブラザーズDX』の大会が行われたのだが、そこでのAXE選手操るピカチュウの動きが異次元すぎると話題になっている。


-黄色い悪魔

ピカチュウと言えば子供達に大人気のポケットモンスターシリーズのキャラクターであり、その愛らしいルックスと可愛い声で多くのファンを抱えている。
しかしAXE選手操るピカチュウはその強さ、動きからかタグには黄色い悪魔とまで付けられていた。

開幕直後にSilentWolf選手が操るフォックスを素早い動きで攻撃し続けステージから吹き飛ばすピカチュウ。
そして自らもステージから飛び降りなんとかステージに戻ろうとするフォックスを空中で叩きつけ即座に場外送り、自分は高速移動でちゃっかりステージへ戻ってしまうという神業に場内は湧き上がる。

早くもスタックを一つ失ってしまったフォックスを戻ってきたと同時へまたもステージ外へ吹き飛ばす。
執拗に相手を追いかけ続け場外ギリギリまで叩き続け、決して復帰を許さない戦い方はまさに黄色い悪魔。
世界最強のピカチュウの動きに観客達は大興奮、場内は「Pikachu!」コールに包まれた。

結果はストレートで4タテ、55秒で試合終了という圧勝、この強さはもはや“リアルサトシ”と言っても過言ではないだろう。

―動画の反応

・ うめぇwwww
・ ピカチュウつえーwwwwww
・ 何故また上がってきたwww
・ こんなの相手したらやる気なくすなぁ
・ 電光石火の復帰性能パねぇ
・ スマブラで被ダメZEROとか天変地異ですかねww
・ このピカチュウ動きキメェwwww
・ アピールwww
・ アピールをキャンセルできるピカチュウでキャンセルしない魅せプレイ
・ リアルコールwwwそっくりでワロタw
・ ゲーム内のコールじゃないのかよwwwwww
・ こんな野太いピカチュウコールを聞くのは、多分人生で最初で最後だろうなww
・ 復帰阻止鬼やなwww
・ TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・ 家で友達とやるときお前は呼ばねーから

掲載元
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24004034

  (ライター:える)

5 COMMENTS

秒刊名無し

異次元でもなんでもない。これが格闘ゲーマーの世界。
やりこみと実戦経験と精神力が為せる技。

秒刊名無し

異次元でもなんでもない。これが格闘ゲーマーの世界。
やりこみと実戦経験と精神力が為せる技。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。