紙コップとトイレ紙の芯で作る「iPhoneスピーカー」がコスパ良過ぎと話題に

toier

夏休みと言えば小さいころは宿題と自由研究に終われる毎日でしたが、時代は進んだもので今ではネットから情報を得て、それを流用して片付けるなんてことも可能なのかもしれません。問題の意味がわからなければ早速「Wikipedia」や「解説サイト」を見ればよいし、もしかしたら宿題の答えそのものがLINEで共有されているのかもしれません。さてそんな中こちらの工作もなかなか秀逸です。

夏休みの自由研究に使えるのかもしれない、こちらのスピーカー。なんと「紙コップ」と「トイレの芯」だけで構成されているシンプルなものだ。どこが自由研究なんだ!と思うのかもしれませんが、これはあくまでスピーカーとしての「基本素材」。音の反響や振動などさまざまな改良を経て、市販のスピーカーと遜色ない品質まで上げるまでの試行錯誤が自由研究となりうるのではなかろうか。

もちろん、家にあるようなどこにでもあるような素材を使うと言う制約の中、すばらしい音質のスピーカーを作れば大手企業も注目するでしょう。

ぜひお子さん、いや皆様もチャレンジしてみてはいかがだろうか。

―そのほか雑誌を丸めても可能

c6583ee8

そのほかこのようなコップだけでなく、雑誌を丸めてそこからオトを出すなんて方法も以前ネットで話題となりました。ぶっちゃけて言えば「音さえ出ればよい」ので、どんなアイテムでも代用できるのかもしれないので、このような即席組み立てスピーカーは100円ショップで売られていてもよいのかもしれません。

0円で即席スマートフォン用スピーカーを作成する方法
../archives/4312582.html

―ネットの反応

・ 巷で話題の紙コップとトイレットペーパーの芯で作るスピーカー
・ これやりたい!
・ 本当これしたいwwww
・ まじやりたいいいいいいいいい
・ これ半信半疑でやってみたくなる
・ すげぇ、羨ましいなぁ。
・ 素敵!早速ドライしてみます。
・ ほんまに?試してみたい。
・ 明日これ作ろうと思う
・ 早速やってみよう!
・ その発想はなかったwww
・ ええ!これ凄い
・ iPhoneの人は試す価値ありです
・ これは面白そう!!
・ わたしも夏休みの工作で子供つくりたい

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

縦置きじゃなくて
横置き用は?

紙コップ画像ビットコインライブドア価格

楽天ヤフーコメントアメーバGoogle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。