これは捗る!海外のコンセントが一歩進んでいると話題に

01

最近はPCにもテレビにもスマホにもどこへ行くにもUSBが活躍しており、まさかここまでUSBが普及するとは10年前では考えられませんでした。余談ですが某アップル殿には、ファイヤーなんとかやらライトニング何とかなど素晴らしく自己中心的な規格を作っていただけたにもかかわらず、我々の努力不足なのか全く普及しなかったことに深くお詫び申し上げるとともに、ありがたくUSBの今後のより一層の普及を願いたい。


022

さて、こちらはそんな大活躍のUSBですが、より身近になったといいますか、もはや日常に取り込まれすぎて、生活の一部となったUSBの姿をご覧いただきたい。とある家族が買った家についていたコンセントのようですが、一見普通のコンセントのように見えるこの穴。よく見るとなんとUSBが2つついているというハブになっているのだ。まさにこれには驚きで、非常に最先端な家庭ともいえる素晴らしい仕様だ。

しかし気になる点がないわけではない。


―どこにつながるのか。

このUSBポート。おそらくハブではないかと思われるが一体どこに接続すると言うのだろうか。まさか電源と接続したPCやテレビと連動していると言うのであろうか、それともUSBからは単に電源だけ供給し携帯電話の充電などを行うのであろうか。謎は深まるがついに家庭のコンセントにもつながるようになり、いよいよ将来的には電源プラグそのもののシェアを奪うのかもしれない。


―海外の反応

・ これ試してみたいわ!
・ むしろ公共の場で活用すべきだと思うのは私だけ?
・ 充電器になるのかな
・ これで家具やらベッドが動き出すとかやめてくれよ。
・ おいずっと光ってるのか!
・ ブルーの光はやめてほしいわ
・ これはゲームチェンジャーじゃないのか?
・ どうやってこれをインストールするのか
・ これは素晴らしいアイディアだ
・ 電源がオフになった場合どうなるんだろう
・ ゲームチェンジャーだな
・ LEDのコストがかかりそう
・ ちょうどいい、Asusのルーターを今日買ったばっかりだ
・ 公共の場で使ってサーバに情報すっぱ抜かれればいい。
・ アイドル時間も電源取られるんだな。最悪だよ

参照
http://redd.it/2d6wum

(ライター:TAKE)

3 COMMENTS

秒刊名無し

こういうの売ってるし5vの電源だよちょっとは調べろばーか
ハブとかwww

秒刊名無し

これ、パナソニックが数年前からパナホームのオプションで売ってるぞ
ドヤ顔されても…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。