まんだらけ犯人画像、案の定大量の合成画像が出回る。

46

今朝の「まんだらけ騒動」はネットにセンセーショナルな衝撃を与え、久々のお祭り状態にお盆シーズンと重なり不本意ながらまんだらけにとっては大盛況となってしまった。現時点では商品は帰ってこず、しかも犯人の写真も公開されないという消化しきれない結果にネットユーザの中には不満を漏らすものも多いが、まとめサイトなどでは早速「犯人の顔」と称した合成画像が出まわり話題となっている。



ーあの議員のコラージュ画像も

ネットには騒動が起きるたび毎度のごとく登場するある意味フリー素材の人物や、最近話題となったあの号泣議員などの写真が「犯人画像」として合成されツイッターなどで拡散している。もはや本物かどうかを判断する以前の問題ではあるが、ある意味ネット界隈のお約束の流れとなっているようだ。やはり真犯人の写真が公開されない鬱憤が蓄積され大量の合成写真の発生につながったのではないかと推測される。

http://matome.naver.jp/odai/2140785468247168301 

ー写真は非公開だが警察との連携で犯人逮捕に前進か?

警察の要請で真犯人の写真が公開されないという状態ではあるが、ある意味国との強力なバックアップ体制が敷かれたものと考えられる。したがってこれだけ騒動を起こしておきながらこのまま放置されるわけもなく、警察が直々に逮捕するという流れはもう間もなくなのかもしれない。

その際はメディアが犯人写真をニュース番組等で紹介するという流れが予想され、「メディアとは何なのだろうか」と真剣に考えさせられる瞬間がやってくるはずだ。

 (ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。