超絶旨いと話題の謎の「お手軽麺料理」が海外で話題に

jpg790x600

麺料理といいますと、麺をゆでて盛り付けしなければならない割と手間のかかる料理を想像されるのかもしれませんが、こちらの料理はちょっとそのイメージから遠ざかり、さらに誰でも簡単に愉しめるお手軽な料理なのかもしれませんので、ひとりぐらしにはぴったりです。用意するのは麺とソーセージなどの具財だけでして、スープは一切使いません。


jpg790x600
jpg790x600

では早速そのレシピをレクチャーいたします。まずは麺(冷麺の麺)をフライパンに乗せその上に生卵を乗せます。しばらくいためて、炒りタマゴ状態にするのです。またタマゴが均等になるようにへらなどでしっかり伸ばしていくのがポイントです。

綺麗に卵が固まったら裏返します。

jpg790x600

裏にはケチャップなどのソースを同じように均等に伸ばしていきます。
そして最後に具財であるソーセージなどをトッピング!

jpg790x600

たまねぎ・酢・クミン・塩・コリアンダーども散らせばより美味しくなるはずです。
それができたら、麺ごとクレープのように丸めていきます。

jpg790x600

最後にこのようにカットすれば出来上がりということです。おつまみとしても最適ですね。一人暮らしの方であればあまり物を有効活用できる非常に有効的な料理であるといえます。

海外サイトでは「見たこともない料理だ」「おいしいのだろうか」「食べてみたい」など不安要素は残るものの、多くのユーザが興味をそそられているようだ。

もしこのような材料があれば試してみてはいかがだろうか。

情報元
http://tt.mop.com/15078509.html

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

具財!
さぞかし高価な「具」なんだろうね。
あとついでに、炒り卵状態にしたら麺にくっつかないから
均等に伸ばして半熟になるのを待つのが吉。

秒刊名無し

このひらぺったい冷凍麺? 自体がよくわからん……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。