首都高で炎上した「ランボルギーニ」は4,000万円近い超高級車

ranvoru

トヨタ2000GTが倒木により大破損というニュースは記憶に新しいニュースではございますが、それに続き今度は4000万円近い価格のランボルギーニが首都高で炎上していると話題となっている。場所はレインボーブリッジ近くということで「まさかコミケで火災か?」と憶測も飛び交ったものの、それ以上の騒動となるとは誰も思わなかったはずだ。


報道によると午後5時ごろ、首都高速都心環状線外回り付近で火災の通報があり、超高級スポーツカーランボルギーニが炎上。首都高は一時通行止めとなった。詳しい原因は調べているとの事だが、車に詳しい方の話によると、この車は4000万円近い価格がする超高級車なのだという。幸い、けが人はなかったものの、コミケ近くで発生していた事故ともあり客にとって一瞬肝を冷やすニュースとなった。

ちなみに車種は「ムルシエラゴ」。

画像: (@ktn1st) 氏


 -トヨタの激レア名車「2000GT」が倒木によって大破


また今年の6月には トヨタの激レア名車「2000GT」が倒木によって大破下というニュースも一時期話題となった。こちらは2000万円以上するとの事であったが、場合によってはオークション価格では億を超えることもあるとのことだ。


―ネットの反応

・ V12がオイル漏れによりオーバーヒートでしょうか、ものすごい熱量になりそうですよね。
・ これっていまですか?
・ ランボルギーニ炎上ってまじか
・ 「ランボルギーニ炎上」 あ~あもったいない
・ これか。帰りに通行止めになったのは。
・ ランボルギーニ炎上のせいで渋滞半端なかった。帰省ラッシュでもないのに
・ ランボルギーニ炎上してたらしいんだけど、何があったのかなぁ…
・ ランボルギーニ炎上はトランスフォーマーの撮影ですかね
・ superGTと同じ光景だ。
・ 首都高でランボルギーニ炎上ってとりあえず車種教えろ。
・ ランボルギーニ炎上マジかよ
・ なんでランボルギーニ炎上したの
・ ヤホォニュースの首都高でランボルギーニ炎上の見出しに悪いが笑ってしまった
・ ネタが首都高でランボルギーニ炎上ばっかりだな。
・ OH SHIT. That’s $500,000 up in flames – literally
 (なんてこったい!5000万円ふっとんだぞ)

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ムルシって今4000万もするのか?

秒刊名無し

アー、ムルシー君が燃えてる。サーキットでは考えられるけど、公道とは!オーナーさん無事だったかな?イタリア車とはいえ、車が炎上とは、普通じゃないな。車の文化遺産2000GT が、こんな姿とは。知る人ぞ知る、今は、3000万円は下らない車。値段より、両車共に気の毒過ぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。