電車内で犬をおんぶした写真に「虐待だ」と批判殺到!→市販品だった。

nui

人間の子供をハーネスでつなぐというシーンは最近良く見かけますが「子供をリードでつなぐのは可哀想だ」という批判も相次いでおります。では逆に犬をリードではなくおんぶ紐でしょうのはいかがでしょうか。実はこちらも最近電車内で発見され『可哀想だ』と批判されていることが明らかとなりました。写真を見ると確かに犬が舌をだしてつらそうにも見えます。


写真を改めてみてみると確かに犬が女性におんぶされている様子だ。おんぶすると言うのはあまり聞いたことがない。犬の体勢上あまり心地良い状態ではなさそうではあるが、案の定「虐待だ」「可哀想だ」と言う声が相次いでいる。かといってハーネス等でつないでおけば、迷惑にもなるだろう。その場合は小型犬用の小さな持ち運び用の箱に入れるという手もある。

そもそも犬を電車内に連れてくるという点もいかがかと思うが、やはりこの女性にとっては一種のファッションなのだろうか。

もちろんこの犬が実は「ぬいぐるみ」であったという落ちであれば一番良いのだが。

―ちょっと待って、犬用のリュックがあるようです。
inuw

犬をおんぶするなんて・・・と思うのかもしれませんが実は犬用の持ち運び用のリュックなるものが実は市販されております。つまり彼女はそこの商品を利用しただけでありまして、まさかここまで炎上するとは思ってもいないはずです。

参考までに以下のような商品が市販されている。おそらく写真の彼女はこの犬用リュックを( dobaz(ドバズ)製品)を購入して使っているのではないかと思われる。

dobaz(ドバズ)Mサイズ!犬用だっこひも
http://item.rakuten.co.jp/pet-bluel/carr-dc002a/?s-id=review_PC_il_item_01

―ネットの反応

・ 可哀想に
・ なんか苦しそうだね
・ 犬がつらそうな件
・ 虐待だというのがわからないのだろうか。近くにいる人は声をかけるべきだと思う。
・ ワロタ
・ ただの虐待じゃねーか
・ これは虐待だ!愛犬家は絶対にこんな事はしない!
・ かわいそ
・ 何か迷惑だな
・ 犬を電車に入れるな
・ それあかんやつやん
・ 左のおばさんの顔がじわじわくるよ
・ おばさんが野々村にしか見えない件

(ライター:たまちゃん)