8月29日は肉の日総決算「焼き肉の日」と話題に

焼き肉

1ヶ月に1回、29日は肉の日ということで焼き肉を食べに行くという風習が筆者の頭のなかで話題となっておりますが、実はこれ結構利用者は多く更に本日8月29日はその「肉の日の総決算」であり「焼き肉の日」だというのだ。なぜかといいますと、そのまま語呂合わせで「やきにく」ということで、大変恐縮だが牛達にとってあまり嬉しくない記念日だ。



ー焼き肉の日の由来

さてこの「焼き肉」の日だが、誰がが突発的に決めたというわけでもないようだ。事業協同組合全国焼肉協会が1993年に制定。丑の日と並び夏バテ防止のために制定したといういわれがある。ということで本日はスタミナを付けるために焼肉屋におもむくなり、家で焼肉パーティをひらくなり、なんなりと肉三昧の日を堪能するのが吉だろう。

奇しくも明日は休日。お腹いっぱい食べても大丈夫だ。

ーその他記念日

8月29日はその他にも記念日がある。有名なものは以下である。

・ ケーブルカーの日
・ 文化財保護法施行記念日
・ 秋田県の記念日

秋田県民はコメと焼き肉でぜひともお祝いをしていただきたい。

ーネットの反応

・ れっつあみやき亭へ!
・ 今日は焼肉の日か… 昼から焼肉… 贅沢やな
・ 今日焼肉の日らしいから焼肉食べたい
・ 8月29日は焼肉の日だとラジオが言ってるー
・ 今日はなんと、 8 29 焼 肉 の日
・ はい、焼肉の日ということでね。
・ 今日は焼肉の日らしい(じゅるり
・ 今日は焼肉の日か…
・ 焼肉の日なので焼肉食べに行こう
・ 今日が焼肉の日とかそういうのはどうでもいい。焼肉が食べたいです
・ 今日は焼肉の日らしいッス
・ そんなに焼肉の日ってメジャーかい?
・ 今日は焼肉の日なんだ・・・飯テロ対策しなきゃ。
・ きょうは、焼肉の日。食いてぇなぁ
・ 焼肉の日があって、二日後は野菜の日

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。