エヴァの新しい使徒のような物体が突如現れ騒然となる

HdJ7yAp

エヴァに出てくる使徒は当然架空の生き物ではございますが、使徒をモチーフとした「モノ」はもちろん実在するわけで、その姿は監督である庵野氏が良く知っているのかもしれません。さて、こちらもある意味使徒のような謎の物体となっており、そもそも何であるか論争が巻き起こっているようですが、とりあえず人間にとって有害なのか無害なのかが知りたいところです。



―この物体は何者

さてこの茶色の物体は一体何者であるのか。まさか本当に地球を侵略しようとしている使徒なのであろうか。実はそこまで恐れることはなさそうであり、開いているいくつかの穴にヒントがある。なんとこれは鳥の巣であるのだという。穴一つ一つが巣となっており、電線の高さがちょうど木の高さに近いと言うことから?わざわざ取りガスを作ったと推測される。

とはいえこの穴から大量の「野鳥」が飛び出してきて、猛烈な糞や鳴き声で周囲に害を与えることには間違いなく、ある意味「有害」なのかもしれません。

―何の鳥?

コメントによると「ウィーバー鳥」ではないかと推測されており、日本では「ハタオリドリ」などと呼ばれております。彼らはこのような草木で見事な使徒のような巣を作るのです。南アフリカなどに主に生息しているようです。


―海外の反応

・ サムネイルは茶色のM16のように見える。
・ マジでショッキング!
・ 電線の上に微妙なバランスで凄いわ
・ もう少し写真があるのかと思ったが残念
・ これはドクタースースの鳥?
・ 通常はヤシの木で作るそうだよ
・ 電線の上に作るなんてまれだね
・ 西アフリカに住んでいたけど通常マンゴーやユーカリで作ります。
・ 私もユーカリの木で作っているのは見たことがある
・ どこにすんでいる鳥なのかな
・ どうやって巣を作るのだろうか。
・ サムネイルが完全に銃。

参照元
http://redd.it/2evvrq

(ライター:Take)