カーちゃんが開発した「既読スルー」の子供に報復するアプリがヤバイ!

513204-ce82fa88-2741-11e4-a9df-29aa57e785d4

「あっーうるさいなー 後でするから放っておいてよ」なんという声が上の写真から聞こえてきそう。スマートフォンを片手に好き放題に生きるティーンエイジャー。小さい頃から スマートフォン・タブレットが身近にある子供たちにとってもやはそれらデバイスは体の一部なのかもしれません。年がら年中1秒も肌身離さず持っているスマートフォン。毎日何時間も画面に食いつている姿を見ると それではなぜ親からの電話は気づかないのかと疑問に思います。 そうです。勿論 気づかないのでなく スルーしているのです。このまま 黙っていられるはずがない!とアメリカに住む一人の婦人が立ち上がり 子供にとって恐ろしいアプリケーションを作ってしまったのです。
その名も「Ignore No Moreーもう無視すんな」 今回はそんな痛快IT仕返し劇のご紹介


Ignore-No-More

全米 いや。全世界の両親から拍手喝采のこのアプリ。「Ignore No More」。電話をかけたのに知らん顔 平気で無視を決め込む子供へ対処として アメリカ在住の主婦が作り上げた神アプリ。

―ヤバイ機能

電話をかけたのに子供がスルーすると・・・・・

・ 携帯ロック
・ テキスト・インターネット・全てがフリーズ
・ 唯一の解除方法は・・・親に電話を入れる。のみ。

その仕組みとは、まず子供が親からの電話を無視すると 速攻 親元に「あなたの子供はたった今無視を決め込みました」とメールが届きます。メールを確認した親がアプリを通して「携帯ロック」機能発動!瞬く間に子供の携帯画面には「ロックされました。4文字の暗証番号を入れてください」と表示。ここまで来たら パスワードは親のみぞ知る。どうにもできません。即刻電話をするしかない。という仕組み。電話をすると 親はパスワードを送りロック解除。一件落着。という訳です。勿論アプリケーションですから インストールしなくてはいけません。子供にとってはとんでもない鬼アプリ。子供の隙をついてこっそりインストールしましょう。現在このアプリはアンドロイドのみ対応。

【反応色々】

・ 私はこのアプリのためにアンドロイドを買うわ!
・ よし ママに電話をいますぐかけるんだ! そしてアプリをアンインストールしろ
・ 良いアイディアだね!特に子供の携帯代を出している親には
・ そうだ そして携帯代を払い続けるのを止めたらいい。ホラ そうなりゃ問題はもう根底から解決だ。
・ そんな事されるんだったら 携帯を置いて遊びに行け!そうしたら君たちはフリーだ!
・ おい。彼らに携帯を置いて遊びにいけって?そんな事したら彼ら何もできないよ?!
・ パンドラの箱は開けられてしまったよ。携帯ジャック簡単にされてしまうな
・ 彼女に使おう!
・ 一体これに何の価値があるんだ?
  そんなテクノロジーの力を使って子供に電話をさせるなんて何の意味もない。
  20年後彼らはどんな大人になっているんだ?アプリを開発してまで携帯を与えるなんて馬鹿げている。
  同じ金を使うなら 美術館の定期パスを購入したり その分の本を購入して与えたほうが良いと信じている。

【参照記事】
http://www.cbc.ca/newsblogs/yourcommunity/2014/08/moms-ignore-no-more-app-forces-kids-to-call-their-parents-back.html

(ライターSKKC)

5 COMMENTS

秒刊名無し

自分の気に障ったら相手に強硬な手段をとって思い通りに動かせばいい、という選択肢を親が子供に示すのか
将来が楽しみだな

秒刊名無し

出先でトイレに入ってるだけで携帯ロックとか洒落になんないだろ…
自分からの電話を遅れてでもちゃんとかけ直す子供にしつけなかったのが悪くね?

秒刊名無し

ただのウイルスじゃねーか
悪用されたらどうするんだ?

秒刊名無し

物議をかもしそうなアプリだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。