マックのホットケーキで隅々までバターやシロップを浸透させる方法

写真 2014-09-01 9 21 11

パンケーキブームが訪れるはるか前からマクドナルドでは「ホットケーキ」を朝メニューで販売しておりました。実はあまり知られておりませんが、マックのホットケーキはむちゃくちゃ美味しい。なぜならケーキと言うよりもどちらかと言えばシロップとホイップバターが実に絶妙で、ケーキはもはやそれら付随アイテムを増幅させる為の踏み台にしかならない、と言うのも大げさではあるが実は困ったことがひとつある。


―シロップやバターが隅々まで浸透しない

ホットケーキセットの難点と言えば、シロップやバターが隅々まで浸透しないのである。3段重ねになったケーキのうえに当然のようにバターを乗せシロップをかけると、一番上にしか行き届かず2段目3段目になるともはや味がないのである。パンケーキを食べているうえでシロップやバターの味がしないのは致命的だ。

そこでその対処法として以下の方法が効果的。


―バターやシロップはあえて「ホットケーキ」にかけない。

写真 2014-09-01 9 21 43

さて方法として最も効果的なものは、シロップやバターをあえて皿の隅に出し、まるで醤油につけて食べるように食べる。そうすることにより当然ながらケーキ全体に3段目とか関係なく液体を浸透させることができるのだ。ただし注意点がある。それは

・ あらかじめケーキを切っておく
・ バターの消費量をあらかじめ計算しておく
・ バターを綺麗に取り出す

と言う点だ。以上を守れば最後まで美味しく食べられる。

―それでもバター・シロップが足りないんだ!

それでもバター・シロップが足りないんだ!と言う方はまだ方法があり、実はそれらアイテムはもうひとつだけであれば「無料」で貰えるのだ。カウンターでバターシロップもうひとつください。とお願いするだけ。

ただし3つ目は有料だ。上記方法と組み合わせればなお効果的。
是非活用していただきたい。

(ライター:ユカワ)

2 COMMENTS

秒刊名無し

1.あらかじめケーキを切っておく
2.バターの消費量をあらかじめ計算しておく
3.バターを綺麗に取り出す
4.カウンターでバターシロップもうひとつください。
>ただし3つ目は有料だ。
バターを綺麗に取り出すのが有料とは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。