アリが夜通し巣から出ていると地震のサインの可能性?

ari2

フジテレビのホンマでっか!?TV によるとアリが夜通し巣から出ていると地震のサインではないかと推察しているという。原因としては電磁波や炭酸ガスの増加によって、動物の体にストレスがかかり、異常行動を起こすのだと言う。その他、鶏の産卵が減少する、牛のミルクの量が落ちるなどの異常現象が起きるのだという。今後研究の末地震予知できるのかもしれない。



―アリが巣から出ていると地震に繋がる?

イギリスの新聞DaiyMailによると、ドイツの研究者は、アリが巣から夜通し出てくるなどの異常行動を起こす場合、地面の電磁波をキャッチし、その後地震が来る可能性が高いと言う。地震の規模はマグニチュード3ぐらいではあるが、この研究をよりしていくことにより地震予知に繋がるのだと言う。

さらに動物の異常行動として

第一段階:鶏の産卵が減少
第二段階:牛のミルクの量が落ちる
第三段階:犬・ネコが異常行動(ほえるいなくなる)

などの行動が見受けられ、第二・第三段階に達すると震度5以上の規模になると言う。また人間も動揺にその様な信号をキャッチできる人がいるが、ほんの数人だという。

はたして今後この研究結果により地震予知を可能とするのであろうか。

情報元
http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

―ネットの反応

・ 1日前に犬猫がほえたり逃げようとしたりする。
・ ウチの猫は震度5以上を2回経験してるけど、何の変化もありませんでした
・ うちのうさぎのおもちは、地震来ても微動だにしない
・ いつも異常行動してるからわからん」と母に言われたよつらい
・ 牛のミルク量が2週間前から落ちてくる。1
・ ウーパールーパーも大きい地震くる数時間前にエラ真っ赤にして大暴れするんだよね
・ ホンマでっか、大地震の動物の異常行動。うちの猫は鈍感なのかな。
・ 異常に鳴く、落ち着きがなくなった、おびえた
・ 大地震の前の動物の異常行動、犬猫は1日前か…。
・ 犬はいつでも異常行動
・ 雲よりも動物の異常行動に留意した方がいいような。
・ 小さな動物(昆虫~ネズミなど)が反応し、その後で大きな動物(犬や猫、動物園の大型動物)が反応する
・ 昨日来た地震と久慈川に来たクジちゃんの異常行動は何か関係があるのかな?
・ 飼い主に噛みつく
・ 一番異常だったのは人間だよね。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

テレビ番組をそのまま書いて金儲けするニュースサイトがあるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。