「京都」住民に朗報!楽をして「京都府」をかける方法が話題に

kyotofu

都道府県を紙に書く際、東京(都)大阪(府)などと該当の都道府県に丸をするかと思いますが、こちらのやり方は非常に斬新だと話題となっております。ただし今回は残念ながら「京都」にしか使えないので実用性は低いのかもしれませんが、京都にお住まいの方はこの方法で1文字短縮できるため時間の節約にも繋がりますよ。


方法としては単純「京」と書くだけ。あとは「都府」に丸をつければよい。つまり「京都」の「都」は既に紙に記載しているわけですので書く手間が省けると言うことのようですが、たった1文字でも「都」を書くのと書かないのでは大幅に時間の節約ができる。実際に書いてみるとわかりますが、都を書くのにはおおよそ1秒かかってしまう。その1秒は小さいようで非常に大きい。

競馬であれば馬の種類によって違うが、1秒でおおよそ約5~6馬身に相当する。つまり「都」を書いている間にあっという間に5頭の馬が通り抜けてしまい、もしかしたら大損しているの可能性も。

―ネットの反応

・ 一度やってみたくなった 店員のリアクションが気になる
・ やられた!
・ ・・・読めちゃうもんね。
・ この手の発想をダメ出しする人、理解できんw
・ この発想は無かった
・ 京!
・ 申込書をいろいろ見てるとみんないろいろな書き方をしてる。
・ 何でもない事なのに…くそう
・ 使えそう
・ これからこう書けば良いのか!!w
・ 新しい『京都府』の書き方が斬新過ぎるww
・ 人生でこの欄に何回こう書いたか分からんけど、今まで気付かんかった。R
・ これ何回もやろうとした
・ 間違えてはいない。この発想の柔軟さは嫌いではない
・ 京で通じるし。。
・ これ職場でお客さんに任意で書いてもらってる感想で、同じの見たwww

※画像:Twitter(@TrendImages)

3 COMMENTS

秒刊名無し

この記事の「のを」を含め、タイトルの誤字が多すぎる。推敲を。
>【朗報】車内でメールしている運転手を見つけ出すレーダー装置が開発!交通事故を減らすため
「開発される」の「される」を略すと日本語として意味が通らない。
文字数を削りたいなら「レーダー装置を」にする。
>マサチューセッツにある喫茶店のWiFiのパスワードがあまりにも敷居が高すぎると話題に
「敷居が高い」は負い目があるときに使う言葉。
この場合「ハードルが高い」。
>コカ・コーラ1缶の量は1日の砂糖摂取量を超えていることが判明
「砂糖摂取量」が後ろに出てくるために、前の「コカ・コーラ1缶の量」の意味が通らない。
「コカ・コーラ1缶での砂糖摂取量は1日分を超えていることが判明」なら文字数は同じ。

秒刊名無し

京都の人間はもともと「京」で全部通じると思ってるから。
丸で囲む分だけ手数の無駄。

秒刊名無し

京都府民は性格悪いから素でやりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。