自分の記憶だけで世界地図を精巧に描く先生が凄いと話題に

R0FUt5T

突然ですが世界地図を書いたことがあるでしょうか。ポスターや学校の教科書などでチラチラ見たことがある方は多いかと思うが、実際にそれを自分の手書きで書くとなると至難の業である。特に中東あたりの入り江やヨーロッパの形状などあいまいになりそうだ。しかしこちらの先生はまさに教科書の地図のように精巧に描くことが出来ると話題だ。


LcAV7YK

これは中国のとある学校の教師のようですが、まずご覧頂けるとわかるとおり全く何も無い状態から、下書きも無く唐突に世界地図を描いていきます。もちろん全て先生の頭の中にインプットされているメモリーを頼りに描くため、教科書などをカンニングなんて一切いたしません。完全に暗記された世界地図です。

そしてこできた世界地図

R0FUt5T

なんとも見事な世界地図だ。安心してください日本はしっかり描かれております。若干朝鮮半島の位置があやふやではあるが、フリーハンドであるためその辺はご愛嬌。さすがに何も見ずにここまで描くというのは相当な記憶力と世界地図への執着心ではなかろうか。

ちなみに手前の女の子の背中に同様の世界地図が描かれているのは実に興味深い伏線となっておりますが、おそらく偶然なのでしょう。

―海外の反応

・ 彼は完璧だな。
・ ミシガン州とそれの湖がめちゃくちゃだな。
・ これは、すべてが素晴らしい!
・ 南アメリカでは小さすぎやしないか
・ テキサスを描くのは本当に難しいです
・ ハワイはどこにあるんだ?
・ テキサスが小さすぎ!
・ カリフォルニア州は非常に小さいに見える。
・ メイン州は、すべてがめちゃくちゃされている。
・ ウェストバージニア州は、すべてがめちゃくちゃ!
・ アラスカってこれであっているのか。
・ これは本当なの? アフリカはオーストラリアよりも小さいの?ロシア、グリーンランドよりも大きい?
・ グーグルアース。 地球儀を回して、自分の目で確かめてください。
・ 左側の大きな防犯カメラが気になるんだが・・・。

出典
http://redd.it/2gy9mz

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

北海道に恨みでもあるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。