海外で日本海底にある謎のミステリーサークルが話題に!実は・・・

5UKCT6n

皆様お待たせいたしました!ミステリーサークルのお時間です。しかしこの手のミステリーサークルやネッシーのお話に関してはどれも胡散臭く、そもそも日本ではない場合が多くあまり信憑性に書けることが多いので、どうせガセネタだろうとお考えの方が多いのは察します。しかし今回発見されたものはなんと!日本でありしかもこのミステリーサークルは原因が解明されているのです。



―答え:「フグの巣」

さて、この写真を見た方ですぐにピンと来た方はおそらく「フグ」の知識が豊富なのだと思われます。そう、じつはこれはミステリーでもなんでもないフグの巣のようです。ある意味ミステリーではありますが、フグにとっては全く不思議でもなんでもない単なる「家」です。

これは昨年の12月に千葉県の研究者らが「フグの産卵場所」として突き止めた。それまでは本当にミステリーサークルとして知られていたので、これが解明されたのはほんの10ヶ月前なのです。

陸上のミステリーサークルも何かの巣だとしたらとても興味深いのですが、残念ながらそちらに関しては解明されておりません。

とはいえ和製ミステリーサークルは正真正銘の自然現象。海外のナンチャッテとは次元が違うのは十分誇っていいのではないかと思われます。

動画
http://youtu.be/kj-K_pFoaDo

―海外の反応

・ 凄い迫力だな。
・ おお凄い!どのように形成されたのか見てみたい
・ 凄い巨大な魚を想像したがそうでもなかった。
・ 進化はとても風変わりですね
・ それは素晴らしいではないか。
・ 多分ミステリーサークルは、異性を引き付ける方法だとおもう
・ おおおお!とてもきれいです。
・ 誰かがそれを台無しにするでしょう。
・ とてもいい感じ
・ 求愛のために行うもの。
・ 100%エイリアンです。
・ なんてこったい!素晴らしいデザイン
・ エイリアンは宇宙から来た魚ではないかな
・ 明らかに、フグは幼虫期にはエイリアンですよ。
・ お前らのような30歳にもなってモテないオッサンよりましな求愛しているじゃないか。

参照
http://redd.it/2h1o3v

2 COMMENTS

秒刊名無し

美しいね
地球は偉大だなぁ

秒刊名無し

×「信憑性に書ける」
○「信憑性に欠ける」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。