別の兵庫県議員が今度は「全力疾走」でマスコミから逃亡する映像が話題に

nonomura

政活費など巡り大きく揺れる「兵庫県議員界隈」でございますが、今度は別の同議員がマスコミに追いかけられ話題となっております。問題となっているのは不正支出疑惑が持ち上がっている岩谷兵庫県議(69歳)で、マスコミは岩谷氏を執拗に追いかけるも、取材には意地でも応じないスタンスを誇示し、とにかく逃げまとうというドラマさながらのシーン。もちろんヤラセではないはずだ。


動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24525562

問題の動画はYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトに投稿されており、無編集状態でも十分緊張感漂うその様子は伺えるのだが、ニコニコ動画のものはさらにBGMもついており、もはや「ドラマ」のワンシーンを見ているようだ。恐ろしいのはこれはドラマでも映画でもなく、普通の地上波で流れた「兵庫県議員」の様子だ。

岩谷英雄議員は2011年度の政務調査費(現政務活動費)の収支報告書に不正な領収書の写しを添付した疑惑がもたれており、言ってしまえば野々村竜太郎議員のとばっちりのようなものである。

今後「兵庫県議員」は更なる徴収を受け、芋づる式に不正が発覚する恐れがあり、しばらく新喜劇のような逃亡劇が地上波に流れる恐れもある。


―ネットの反応

・ 逃走中
・ レポーター余裕の走り
・ 会見開いて泣き叫んでくれよ(願望)
・ どこいくねん
・ お店で他のお客さんと爆笑してたわwwww
・ 次はどんなのが現れるのか
・ 素材が抜群だからな
・ これ生で見たわwwww
・ UCで草!
・ ミヤネの顔w
・ 激走速報ってなんだよw
・ (悲報)兵庫県終了のお知らせ
・ 川口浩探検隊w
・ こんなん絶対おもしろいに決まってんじゃんwwwww
・ ここまで追いかけるメディアもメディアだな

(出典:ニコニコ動画)

4 COMMENTS

秒刊名無し

議員は全力逃走、記者はにやけながら追いかけてるし、こいつら根性悪いな。仕事に貴賎なしとは言うが…

秒刊名無し

兵庫県議会議員の岩谷議員がしつこくマスコミに追いかけられている場面がテレビで放送されています。
また、Webでもこの報道が話題になっています。
多くの人は「追っかけ」を面白く伝えていますが、私はマスコミの異常な行為を危惧しています。
この動画を見る限り、どうみても、マスコミによる過剰な暴力だと思っています。
岩谷議員は疑惑をもたれていますが犯罪者でもありません。
もし、岩谷議員が心筋梗塞などの発作が起きたとしたらどうなるのでしょうか?
そして、マスコミは「説明責任」を求めていますが、しつこく追いかける権利はマスメディアにあるのでしょうか?
最近、議員の問題も多いですが、朝日新聞などマスコミの言動には異常なものを感じます。
「事の良し悪し」が理解できない人たちが多いのも大きな問題です。
今回、余りにも酷いので、兵庫県警に暴力事件で立件できるか相談中です。

秒刊名無し

暴行罪にもあたりません。

秒刊名無しさんでー

マスコミうぜえが議員も何も逃げなくても。
あんなの実際なんの権限も強制力もないんだから適当にお茶濁しとけばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。