大雨で東山線が浸水し名古屋人が大混乱!かつてない状況

東山

大雨の影響で、名古屋の地下鉄「東山線」に浸水被害が発生している。そのため多くの通勤通学客の足に影響が出ているようで、大混乱しているようだ。現在まだ仏給しておらず、一部区間で折り返し運転、また代替輸送を実施しているという。名古屋の地下鉄でここまでの被害が出たことは今までなく非常に稀だ。

ー名古屋市交通局のページもアナウンス

この状況により、名古屋市交通局も緊急メッセージを掲載。以下のように別のルートを使うようにアナウンスしている。

「東山線は、名古屋駅で線路内冠水のため、藤が丘駅~池下駅間及び、高畑駅~岩塚駅間の折り返し運転を行っています。 他線は、一部列車に遅れが発生しておりますが、ダイヤ通り運転しています。 JR中央線、近鉄線で振替輸送を実施しています。詳しくは、駅係員にお尋ねください。」

大雨による被害ではあるが、ここまで酷い親水は稀だ。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/index.html

ー駅ビル工事の影響?

ネットでは今までこのようなケースもなく、また駅長室から浸水ということで「駅ビル工事」の影響ではないかと心配する声も。いずれにせよ、原因は究明中だ。

ーネットの反応

・ 夜勤明けの帰宅、バッチリ東山線で引っかかりました
・ 東山線が始発から動いてないなんて初めてだわぁ
・ ということで死ぬほど疲れた通勤でした。東山線って大動脈なんだなぁ。
・ 東山線が浸水するなんて衝撃…
・ 東山線動いてる?
・ 駅長室付近だから、駅ビル作ってるのが原因かな?
・ 東山線だけっぽいから大丈夫だと思われる!
・ それよりずっと深い桜通線がなんともないのは、なんかすげぇな。
・ 東山線止まるとこんなに大変なのね
・ ようやく東山線ホームだわ~死んだ~
・ 東山線が凄い事になっとるとわ…。
・ トレンドに「名城線」「東山線」って入ってて胸が熱
・ 東山線ホームは名城線ほどではない
・ 復旧してくれよ東山線
・ 東山線動いてないとか 学校行けんがん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。