RPGの中盤に出てきそうな鮮やかな大都市がマジで住みたいレベル

xhV8ieX

赤・黄色・青・・・鮮やかなこの町並みはまるで「絵に書いた」ような非常に心を揺さぶられる都市で、いつか旅行してみたいそんな気持ちにさせてくれる。こちらはメキシコのグアナフアト州の州都「グアナフアト」と言う都市である。メキシコと言う印象を受けにくいのは「スペイン」の植民地時代があったと言う歴史もあり皮肉にも「コロニアル建築」が非常に風情を感じる。


iKGfC
74dRbWa

―路地も鮮やか

まるで町全体がテーマパークのようなつくりになっているが、もちろん個々で生活している人たちがいるわけだ。ある意味、その様な観光色の強い町並みで生活しているようなもので、非常に魅力的だ。現地の人が魅力を感じているのかはわからないが、まるでRPGの中盤の町として出てきそうな大都市であるにもかかわらず、写真から察するに非常にゆったりと、そして穏やかな印象を受ける。

つまり心地よい環境であると信じたい。


―ちなみに世界遺産である

この町並みな言うまでも無く歴史的建造物の価値があり「世界遺産」として登録されている。町全体が世界遺産という栄誉ある称号もあるということで、安易に汚すことが出来ない緊張感もあるのかもしれない。

と言うことでもしメキシコに行く用事があれば是非立ち寄ってみたい名所だ。

グアナフアトの紹介
http://www.visitmexico.com/en/guanajuato

参照

http://redd.it/1az7v5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。