北海道の母殺害の女子高生のツイートが「怖すぎる」と話題に

sonzai

北海道南幌町内の自宅で母親と祖母を殺害した疑惑で逮捕された女子高生のツイッターが発見され、あまりに残酷な内容がツイートされていると話題となっている。ツイート内容には「がち消してやりてぇ」などという非情な言葉や、死体を隠す方法などをリツイートした形跡も見受けられ、この時点から本人の様子がだんだんおかしくなっていることが明らかとなった。


sitaiha

問題の女子高生のツイートの内容には

「あーーーーーーーーーーーーーーーーー 絶対あれだな、あれしちゃうかな。がち消してやりてぇ 存在も記憶からも」

などと言う意味深な発言がされていたことが明らかとなった。今回の事件の件を踏まえると、既にこの時点で計画的な犯行を想定していたことが伺える。家庭では普段から親のしつけが厳しいなどと言う報道もあることから、日ごろのストレスをツイートにぶつけ、それでも発散できなかった為今回の事件に発展したのかもしれない。

とはいえツイートをさかのぼると普段から割りとキツイ口調であることも念頭に起きたい。


―最も恐ろしいのはナイフ×15

ネットでもっぱら恐れられているのは、ツイートに並ぶナイフの数。実に15個。なぜそこまで恨んでいるのか、それは本人にしか知る由も無いが、この日本のどこかで同様に思いつめている方々がいるのだとすれば、今のうちに思いとどまっていただきたいものだ。

―ネットの反応

・ 人生を終わらせてしまったんだね
・ 記念真紀子
・ 三女が書き込んだとみられる
・ 北海道の殺人事件者のツイート怖いw
・ 北海道の自宅で母親と祖母を殺害し逮捕された少女の異常なツイート。
・ 女子生徒は子どものころから離れで暮らし、よく庭の草むしりや雪かきをしていた
・ ツイートの後に、包丁の絵文字が15個も
・ お前と姉ちゃんの人生もがち消えたじゃん。
・ 包丁の絵文字が15個
・ 北海道の殺人事件者のツイート怖いw
・ 消して下さい
・ あ~・・・・ この様なケースはもう、どうする事も出来ません。
・ こえーよ
・ マスコミやってもうたな。 逮捕されたらRTなんかできんわw
・ フォローさせていただきました!よろしくお願いいたします!

2 COMMENTS

秒刊名無し

どこまで追い詰められていたんだ

秒刊名無し

少女は正当防衛成立してるんじゃないかな。親から虐待されてるし心神耗弱状態だから保護観察で無罪放免でいいと思う。虐待する親が悪いんだしさ。死人に悪いけど自業自得だな。子供を大事に育ててたらこんな事無かったんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。