台風の影響で会社に出勤ではなく前泊する社会人が続出!

typhoon

静岡県浜松市に上陸した台風18号の影響で、通勤通学客は「運転見合わせ」「遅延」など多くの足に影響が出ているようです。そんな中、やはりここは日本。それでも出勤しようと試みる多くのビジネスマンの勇気あるツイートが多く寄せられているようだ。更にこの状況を鑑み予め会社近くに前泊するという方々も。



ー東海道線では運休・遅れなど

東海道線などでは運休・遅れなどの状況となっている。会社に向かう通勤客は代替手段として、車やタクシーなどの通勤手段を使っているようだ。また避難勧告が出ている地域もあるが、それでも避難ではなく家族をおいて出勤するという状況が当たり前となっている。ネットでは「日本だな」と感想を漏らすユーザも多いが、最近では予め会社近くに「前泊」する方も増えているようだ。

ー具体的な通勤手段

さてなんとしてでも会社に向かわなければならない日本の社会では以下の手法で会社に向かうビジネスマンが多いようだ。

・自分の車で行く
・タクシーを呼ぶ
・家族に送ってもらう
・会社近くに前泊
・会社に前泊

しかし、こんな時に働いている方がいるからこそ交通手段であったり電気ガスなどのライフラインが正常に保たれている事を忘れてはいけない。

ーネットの反応

・ 明日の台風に備えて今から出社する
・ 明日に備えて前泊だよ、このヤロー。
・ 台風のせいで前泊
・ 会社にいる間に過ぎるだけかよ
・ 電車遅れて一番雨が強くなる時間帯に会社到着。
・ 明日早朝の台風警備のため今から出社
・ 会社からの一斉メールにて朝出社可能かどうかメールしろやゴルァ
・ 前泊…2日間泊まりだ。
・ 無事、会社に到着してしまいました
・ 亀だけど電車動いてるから会社行かなきゃ
・ いつもより二時間早く家を出たとか会社の近くに前泊したとか日本人勤労すぎるだろ
・ 出社中。みんな普通に会社きてた。
・ 会社前泊するとこもあるの
・ さ、会社行くかー。
・ 会社の近くに前泊とか早朝出勤とか、みんなすごいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。