海外のインターネットユーザーが選んだ「最も後悔している衝動買い商品」

shopping

テレビショッピングのコマーシャルや通販カタログの写真を見ていると、強烈に購買意欲を掻き立てられることが少なくない。しかし、ろくに検討もせずに注文してしまうと、「なんでこんな物を買ってしまったのか…」と後で頭を抱えるのがオチである。現在海外のインターネットユーザーは、今までに衝動買いして後悔した商品を語り合う話題で盛り上がっている。一体彼らはどんな商品を衝動買いしてしまったのか、一例をご紹介しよう。


―盆栽

bonsai

「和」のテイストに憧れてAmazonで購入してみたものの、日本人のわび・さびの感性が難解すぎてどう鑑賞すればいいのか分からず、買ったことを後悔。

―iPhone 6の試作品

iphone6

時代を先取りしてみたものの、リリース直後から酷評されて期待外れに終わりつつあるiPhone 6。55000ドル(およそ600万円)も投資してしまったことを早くも後悔。

―OUYA(ウーヤー)

ouya

Android OS搭載の家庭用ゲーム機。話題に便乗して購入してみたものの、15分で飽きて買ったことを後悔。

―鬼神リンクのフィギュア

fiercelink

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」というゲームが好きすぎて15体も購入。1500ドル(およそ16万円)も出費してしまったことに気づいて後悔。

―フロッピーディスク

floppy_disk

作業用に大量にストックしておいたものの、今やパソコンの外部記憶装置はフラッシュメモリや外付けHDDが主流に。何の価値もなくなってしまい、買ったことを後悔。

―トランポリン

trampoline

運動のために購入してみたものの、結局3回しか使わず、買ったことを後悔。

―サソリ

scorpion

厳つい風貌に惹かれて購入してみたものの、怖くて世話をすることさえできないことに気づき、買ったことを後悔。


―ブーツ

boots

セクシーに見えるようにヒールが一番高いブーツを購入してみたものの、実際に着用したら痛くて1時間も歩くことができず、買ったことを後悔。

―マント

cape

ヒーローに憧れて購入してみたものの、恥ずかしすぎて人前で着用できないことに気づき、買ったことを後悔。


―海外の反応

・111ドル(およそ12000円)で買ったフォントセットかな。もう使ってないから、HDDに眠ったままになってるんだよね。
・俺なんかウォルマートに行くたびに毎回いらない物を買っちまうよ。
・俺もコストコに行くと、ついついホットケーキを買ってしまうよ。別に欲しくないんだけど、価格を見たら買わずにはいられないよね。
・200ドル(およそ22000円)の巨大ドラゴンの彫像を買ったことがあるよ。出来は素晴らしいんだけど、なんのために買ったのか自分でもよく分からないんだ。
・いい買い物をしたじゃないか!自信を持って飾りなよ!
・面白そうだったからボートを買ったことがあるけど、大金を失っただけでクソの役にも立たなかったな。
・エアガンだね。こんなもの一体何に使えばいいんだ?
・スケートボードを買ったけど、4回しか使わなかった。
・ディアボロ3だな。あんなクソゲー買って損した。
・安物のiPadのケースを買ったら一日で壊れやがった。
・スターウォーズのライトセーバーかな。棚の中にしまったまま全く使ってないね。
・婚約指輪さ。
・うわぁ…。
・プロポーズを断られたのか?
・断られたんだな…。

掲載元
http://www.reddit.com/2iem9r/

(ライター:sha-la-ku)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。