前代未聞!殺人事件の被害者が身につけていた高級腕時計を捜査担当刑事がすり替えて横領!


watch

現在、デトロイト市警察に勤務しているアレックス・ヴィンソン巡査が世界中から非難を浴びている。彼はとある殺人事件の捜査を担当していたが、あろうことか被害者の高級腕時計を他の腕時計とすり替えて自分の所有物にしてしまったのだ。FBIまで出動するほどの大問題に発展している。


cop

数か月ほど前、アメリカのデトロイトで死体が発見された。現場の状況から殺人事件と判断されたが、被害者の素性を示すものはなく、身元不明の遺体として扱われることになった。

担当になったアレックス巡査の捜査もむなしく、被害者の身元は結局特定できなかった。そのため、この事件の捜査は一時中断されることになった。

最近になって別の警察官が本件の捜査を再開したところ、証拠品整理の際にある異状が発覚した。現場検証時に撮影された写真には、被害者がドイツ製の高級腕時計を身につけている様子が写っていたが、警察署に保管されていたのは全く別の安物の時計だったのだ。

このことはすぐに警察署長の耳に入り、内部調査が始まった。そしてFBIの協力により、写真に写っていた高級腕時計の所在が判明。なんと、アイダホで特殊訓練の任務についていたアレックス巡査自身が身につけていたという。アレックス巡査は直ちにデトロイトに呼び戻され、停職処分を受けることになった。

よほどその高級腕時計が気に入ってしまったのだろうが、彼の行為は単なる悪ふざけでは済まされない。横領罪だけでなく証拠隠滅の疑いもあるため、厳罰は免れないだろう。

実に驚くべきニュースだが、実はデトロイトではこの類の警察官の不祥事が珍しくない。事件に巻き込まれた市民が警察に電話したら、警官が来たのは翌日だったという笑い話もある。財政破綻したデトロイトの犯罪発生率はアメリカトップクラス。足を運ぶ際は、そこが警察もあてにならない無法地帯であるということを肝に銘じた方が良いだろう。

―海外の反応

・死んだ人から物を盗むなんて最低だな。

・停職なんかで済ませるなよ。徹底的に晒し者にしてやれ。

・高級腕時計の販売経路をたどれば被害者の身元を突き止められるだろ。このアホ警官は何を捜査してやがったんだ。

・被害者の証拠品を肌身離さず預かってたのか。公務員の鑑だね。

・このバカは何を考えてこんなことをしやがったんだ。

・「ん~。いい腕時計だなぁ~。」

・黒人に殺された白人の腕時計が黒人署長のいる警察署の黒人警官に盗まれる、と。アメリカでは黒人こそが正義なんだな。

・この事件はヘイトクライムとは関係ないだろ。

・なんでまだ停職処分で済んでるのか理解できないね。早く起訴しろよ。

・この警官、最高にイカしてるぜ。

・本当にデトロイトのニュースは話題性に事欠かないな。

・こいつの人生は終わったな。

・もともと警察なんて泥棒みたいなもんだからな。別に驚くようなことじゃないよ。

・デトロイト市警察、マジ神。

・うちの職場ならトイレットペーパーを持ち出しただけでクビだぜ。

掲載元

http://www.reddit.com/2ivk9n/

(ライター:sha-la-ku)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。