台風19号は九州に上陸!その後15日には「温帯低気圧」

ontai

2014年最強の台風と恐れられた台風19号は沖縄に大きな被害を及ぼしました。今後は東よりに進路をかえ、日本縦断をするということになりますがスピードも上がり風雨が影響する時間は短くなりますが台風18号の影響で地盤が緩んでいる箇所もありますため注意が必要だ。なお、15日には台風は温帯低気圧になり太平洋側へぬけていく。


ame

―15日には温帯低気圧

台風19号は現在970hPa。大型で強い勢力を保っており最大風速35m/sとなっている。一時期に比べ遥かに勢力は衰えたものの、最大瞬間風速は50m/sを予想されている為十分警戒が必要となる。また現在既に九州から東海地方にかけ広い範囲で雨が降っており、今後も継続して降る恐れもあるため河川の氾濫に注意したい。

台風情報:気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1419.html

―ネットの反応

・ 明日台風のおかげで学校休みかもね
・ 台風昼からひどくなるのに昼に作業とかマジやってらんね
・ 台風だからといって仕事が休みなるわけではないのだ
・ 台風は枕崎に上陸だって
・ 台風鹿児島上陸か
・ 台風上陸キターーーー!!
・ 台風のスピードアップし、明日仕事かよ…
・ 台風の強風圏には入ってるみたい。なんで今日やねん
・ 台風来るの早すぎぃ
・ 台風酷いらしいけど。私は多分学校
・ 台風は12時間後くらいには名古屋にくるのかな
・ 昔は台風って30号くらいまで来てたけど最近少なくなったよね。
・ 関西は台風のため、自宅警備
・ 枕崎市に台風上陸!NHKの現地レポーターは7時から数回の中継で同じコメントしかしない。
・ とりあえず今日はみんなで台風の中、TMRevolutionごっこでするな

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。