フルーティで芳醇な香りがソソる「甘くておいしいりんごのパイの実」食べてみた

image1

子供から大人まで大人気のお菓子「ロッテパイの実」に新作が出た。その名も「甘くておいしいりんごのパイの実」である。従来はハイの中身がチョコレート
であったが今回はなんとアップルパイ。その味はいかに?今回試食したので感想を述べてみたい。一言で言うならば「美味しい」である。その詳細を書いてみた
い。みなさんの参考になれば幸いである。  


image2

従来はチョコレートがパイ生地の中にあったが、今回はパイ生地の中身がアップルパイいなっている、これが一番の大きな違いだ。「ロッテパイの実」は子供の頃からの大好物で全シリーズを食べているが、今回のものは正直「あたり」であると思う。過去のシリーズの中には明らかなダメ作品もあったが、今回の「アップル」味はとても美味しかった。まず、外部の食感はいつものパイの実と同じだ。

サクサク感がよく出ておりとても美味しい。中身の方だがりんご味のジャムの様なものが入っていた。時折りんごの塊のようなものも見受けられた。パイ生地との食感は抜群。

まさしく見た目も味もアップルパイと言っていい商品であった。お茶うけにしててもよし、小腹がすいた時の非常食にしてもよしである。

値段も通常の「パイの実」と同じ値段である。今回の商品も期間限定であることが予想されるため、「パイの実」ファンならば買いのひと品だと思う。ただ惜しむらくは、美味しいのだがオリジナルの「パイの実」と比べてしまうと、やはり「オリジナルパイの実(チョコレート)」の方が断然美味しい。これは既に完成された味+wたしの思い出補正も掛かっているので、今季の「甘くておいしいりんごのパイの実」も「オリジナルパイの実」を超えることは出来なかった。

まとめとして、「オリジナルパイの実」に比べれば劣るが、期間限定であり味も美味しいことを加味すると、「甘くておいしいりんごのパイの実」は一度買ってみても損のないひと品と言えそうだ。

(ライター:あるみまっく)