アップルがiPadの新作「iPad mini 3」など誤って公開か

07

アップルの情報サイト「9to5mac.com」などの情報によると、アップルのオフィシャルオンラインストア「iTunes Store」に誤ってiPadの新作であるiPad mini 3とiPad Air2の情報を公開してしまったようだ。しかしもうすぐ16日に報道向けイベントを行うということで巷ではちらほら噂されていた情報であり特に新鮮味はないようだ。


ipad

9to5macなどの情報によるとリークしたものに関しては「iPad mini 3」と「iPad Air 2」である。「Touch ID」の機能を有しており指紋認証が搭載される見込みだ。具体的なスペックは明らかになっていないが、例年の進化を鑑みると、サイズや重量の軽減そしてカメラ機能の向上が見込まれるはずだ。

この流出が意図的なのかそれとも、本当に誤って流出してしまったのかは定かではないが、iPhone6の発売騒動が一旦収まった段階で、そろそろiPadにも注目してくれよというApple側のカワイイ粋なはからいと勘ぐりたいところだ。

発表は16日に行われるので、新しいタブレットPCを検討中の方はぜひ念頭に置きたい。

情報元
http://9to5mac.com/2014/10/15/ipad-air-2-and-ipad-mini-3-with-touch-id-confirmed-show-up-early-in-itunes/

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。