twitpicが終了するので早速エクスポートする方法

e5d66eda

こんな時が来ることを想定していなかったので「エクスポート機能」に関しては永遠に使うこともなく、そもそもその存在すら知らなかったため、最初で最後のエイクスポートとなりますがさっそくtwitpicから画像データを引っこ抜いてみました。具体的な方法については以下フローで行えますのでご参考に下さい。



55

1.ログイン→設定

まずtwitpicにログインします。その後設定ページ(右上setting)に遷移。ページ内一番下に「Export Your Photos 」という項目がありますのでそちらを選択すればOKです。

処理には少々時間がかかるようです。
※エクスポート画像は5000枚までのようです。

http://twitpic.com/account/settings

2.一つづつダウンロードするには?

49

そこまで写真はないので、1つづつ選んでダウンロードしたいという方は「profile」リンクから一覧を表示し、画像を一枚一枚地道にダウンロードすればOKです。

View full sizeで原寸画像になります。右クリックで画像を表示させてから保存でもOK。

ちなみに、現在通常エクスポートは非常に混雑しており枚数が少ないのであれば地道にダウンロードしたほうが良さげです。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

>エイクスポート
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。