東急バスの『 バスボタン工作キット』が欲しすぎる!とネットで大反響

38

絶対に押すなよ!と言われると何故か押したくなる人間の興味本位をくすぐる心理はいったいどうにかならないものだろうか。いえ、なんとかなります!ついにあのバスの降車ボタンがおもちゃになって登場!その名も「東急バス降車ボタン工作キット」である。実際に東急バスで使用されている本物の降車ボタンと、そのボタンを光らせることができるキットとなっているようだ。


35
東急バスによると、実際に東急バスで使用されている本物の降車ボタンと、そのボタンを光らせることができるキットをセットにしました!とのこと。つまりおもちゃとはいえ、本格的な作りと仕様となっており、キットということもあり「ボタンを作り上げる」楽しみもプラスされよりリアルなボタンをつくりだすことができるのだ。

押す楽しみよりも、つくり上げるクリエイティブな要素もプラスされ、ボタン押したいという欲求を思う存分満足させてくれるキットだ。


ー押すだけでなく音声録音機能も!

さらにキットはボイスレコーダーとしても使うことができ、伝言の録音などができるほか、バスのブザー音を集音すれば、よりリアルな降車ボタンとして利用できるのだという。

バスのブザー音をどのように集音するのかは疑問ではあるが、要は色んな音を再現できるという汎用性高いボタンのようだ。

商品は「TOKYU STYLE」で通信販売。また「電車とバスの博物館」「東急バス渋谷案内所/武蔵小杉案内所」でも10月21日から販売

東急バス 『 バスボタン & 工作キット 』
http://tokyu.com/shop/g/gotoriyose-tokyubus-Busbutton-1/

※画像:TOKYU STYLE より

ーネットの反応

・ これちょっとほしい
・ 押し放題キタコレ!
・ これは部屋の壁に取り付けて心ゆくまで押しまくれるですね。
・ これで他の人に押されてクヤシィ~思いをしないで、思う存分に押し放題だ!
・ これ欲しい –
・ あ、これ欲しい。だれか買って
・ 凄いぞ!買わなくちゃ! 押し放題キタコレ
・ 今でもバスに乗ると押したくなります。
・ これ欲しいぃぃ!!!
・ これは欲しい!
・ 欲しすぎて困る。。
・ 東急バスが売ってるのかっっ、すげえ、ホンモノだ
・ 子供の頃、これを押したくて仕方なかった。
・ 子供はめちゃ喜びそう 押し放題キタコレ! 
・ 押しちゃいけないから価値があんだろ!押し放題なんてダメよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。