コインが4枚から3枚になるKiLaの神業マジックがネットユーザに暴かれる

etc1413s722178814

本日行列の出来る法律相談所にて、神業とされたマジシャンKiLaが見せたマジック「コインが4枚から3枚になる」ものが、なんとネットユーザによって暴かれてしまったことが判明した。このマジックはプロが見てもタネがわからず、またスロー再生しても判明しなかった。しかしとあるキャプチャーをしたところ簡単にタネがはんめいしてしまったというのだ。


今回放送されたのは日本テレビの法律の出来る法律相談所。その中の「世界の渡部コーナー」で紹介されたKiLaというマジシャンが見せたコインマジックだが、どうやら誰も見破ることが出来ないらしい。マジックの内容は至ってシンプル。

1.コインを手のひらに4枚置く
2.コインをゆする
3.コインが3枚になる

この非常にシンプルなマジックが逆に映像による編集なのではないかと疑いたくもなるが、実はそうではなく実際に消えているのだという。

スローモーションで映像を流しても見破れなかったこのトリック一体どういうものだろうか。ネットユーザが早速暴いていた。

―トリック「コインのひとつが格納式」


動画のキャプチャーを見るとわかるが、どうやらコインが格納式となっている。つまり4枚のうちのひとつが2枚に格納できるような仕組みとなっている為、3枚になっているように見えるようだ。

このコインマジックの特徴として

・ どこかの国のコインである。(日本円ではない)
・ 3枚から2枚にすることはない。
・ ゆするだけで消える

ということにある。つまり自作の改造コインでなければ成立しないというマジックであるようだが、はたしてこれが本当にトリックなのかは不明だ。

もし本当に出来るのであれば皆様もお試しいただきたい。

(ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

「エキスパンデッド・シェル」という、昔からある古典的なギミックですね。
1500円くらいで売ってます。
硬貨変造で摘発されないために、外国のコインを使ってます。

秒刊名無し

古典を新発見みたいに騒いで何がしたいの?

秒刊名無しさんでー

イントネーションあの国だよね?って囁きたいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。