ほろよいシリーズ新商品「グレフルソルティー」を更に美味くする方法

57444db3b62144d413ed067ae2cb20c6

みなさんが一度は飲んだこともあるでしょうサントリーのほろよいシリーズ。なんといってもアルコール3%という低度数によりあっさりとしたやさしい飲み心地が人気のシリーズだそのほろよいに9月2日(火)から全国で新発売したグレフルソルティが大人気であると聞いてさっそく近くのコンビニエンスストアで買ってみることにした!


l_12111-1
さっそくコンビニエンスストアに陳列されている棚を見るとなんと残り2本という状況に!大人気であるからなのか売れ残っている可能性というのもあるのだが。どうせなら売り切れにしてしまえ!とりあえず2本とも購入してみる。

―飲んでみた

お酒の大好きな筆者はほろよいシリーズが大好きなのでいくつか飲んでいるが商品によっては飲んだ後に糖分っぽさが口に残り夜中に喉が渇いたりして目が覚めてしまうことがある。

しかしこのグレフルソルティーは名前の通り、グレープフルーツによる酸味とソルティーによるあっさりとした塩味によって作られており糖分も含まれてはいると思うのだが、程よく甘くてグレープフルーツのほろ苦さとソルティー塩気があまり甘みを感じさせなく、スッキリさっぱりとゴクゴクいけちゃいます!

人によっては物足りない?といった感じがあるかもしれないが味としてはやはり塩気があるせいなのかスポーツドリンクにアルコールを足した感じに近いものがあります。

―グレフルソルティを更においしく!

グレープフルーツやキウイなどの酸味が大好きは私はこの商品を大変気に入ったのだが飲んでいると慣れてくるせいか少しずつさっぱりしすぎてくる・・・。

そこでいろいろ調べていた結果、グレフルソルティの更にうまい飲み方を発見したので紹介したいと思う。
みなさんは夏場などに酎ハイを飲む時には氷を入れていつまでもヒンヤリとした酎ハイにしているとおもう、カランカランといった音がとても夏っぽい。

しかし氷ではなくあらかじめ冷凍庫でカチンカチンに凍らせておいたグレープフルーツをいれてみてはどうだろう、氷の変わりとなったグレープフルーツがいつまでも酎ハイをヒンヤリとさせグレープフルーツの酸味がさらにしみこんでくる、是非お勧めの方法である。

(ライター:yuu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。