高須クリニックのサイトに「隠しHTMLメッセージ」が発見されたと話題に

18

テレビコマーシャルでもお馴染みの美容外科「高須克弥」さんのアプリの公式サイトがネットで話題となっている。と言いましても本人でもなくアプリでもなく最も注目すべきはそのアプリを紹介する公式サイトのHTMLソースだ。このHTMLソースはだれでも見ることができるスクリプトではあるが、見てみるととんでもないメッセージがでてくる。


54

高須院長公式アプリでは高須院長のコミカルなアプリが「iPhone」「Android」療法対応して公開されており、美容整形とは全くかけ離れた独自のエッセンスが取り込まれた「高須ポッポ、高須アラーム、高須名言目覚し」など非常にコミカルで実用的なアプリとなっている。

さてHTMLソースの確認のおこない方は以下である。

・Firefox 「ツール」→「Web開発」→「ページのソース」
・IE 「右クリック」→「ソースの表示」
・Safari  「開発(環境設定で表示させる)」→「ページのソース表示」

すると見えてくるのが43行目辺りから・・・「YES ソースを見てくれてありがとう」。本来あまり見る方は少ないが、細かい箇所にまでこだわった高須院長の思いが込められている。

ちなみに高須クリニックのサイトにはこのようなメッセージは存在しない。

サイトURL
https://takasuapp.com/

ーネットの反応

・ こういうのいいね
・ 高須院長サイトのソース確認しました
・ スゴイわ、これw
・ これは
・ これは卑怯
・ かっけー!
・ たかすぅ、クリニーーーック!!
・ HTMLソースに隠すなwww
・ AppStoreのバナー、Appleの規約アウトだ(色変えちゃダメ)wwww
・ どっかの県警の方が上手(うわて)だの
・ クッソくだらないコメントアウトwwww
・ さすがだな
・ YESS!!!!!
・ これは卑怯過ぎるだろ
・ どういう経緯で高須クリニックのソース見ようと思ったんだ

(ライター:たまちゃん)