グリコの新看板が早速エラー起こしてOS画面出てバクっていると話題に


55

大阪の道頓堀に掲げられている名物看板「グリコ」看板が16年ぶりにリニューアル。今回はなんとフルLED液晶となり、当然映像を流したり動かしたり出来る仕様に。看板というよりも巨大な液晶パネルと見たほうが良さそうではあるが、早速トラブルを起こしていると話題になっている。なんとOSの画面が出てしまっている。

16年ぶりにリニューアルされた看板はフル液晶。バックでどんなOSが動いているのかは分からないが、早速エラーを起こしているところを見るとお馴染みのOSが動いているように感じる。アプリ名も出ており「Gplanner」というアプリが動いているようだ。

どうやら看板サインボードではお馴染みのアプリのようだ。スケジュール作成やタイムラインコンフィギュレーションなどの設定がデカデカと出てしまっている。

最悪ブルースクリーンという致命的なエラーではないにしろ、なかなか見る機会もないので記念にはなるのかもしれない。

ーネットの反応

・ 食品会社の看板だけに 0x8badf00d とか出したらシャレにならんやろな

・ 表示出来てない部分があったの基板の不具合だったのか。

・ グリコの新看板既に若干壊れてない?

・ 朝テレビで見ても左上の一部分が点かなくなったりしてたしダメなのでは

・ グリコの新看板もこうなったらお手上げだな。

・ 駅でたまに見かけたBIOSの画面が道頓堀に映し出されるようになったのかw

・ 大阪は遠くない。グリコの新看板見たいなぁ…

・ ブルースクリーンじゃなかっただけマシかもね

・ これほんとなの?

・ グリコの新看板、お披露目で一部怪しいチラツキが…

・ グリコの新看板すげー

・ グリコの新看板、 一部バグってるところがナイス!

・ とおもったらもうこれか

・ グリコの新看板、立体感がなくてなんとなくさびしい

・ まさか阪神優勝で背景を道頓堀川に変更するためじゃないですよね。

2 COMMENTS

秒刊名無し

> 今回はなんとフルLED液晶となり

> 16年ぶりにリニューアルされた看板はフル液晶
今回の第6世代は約4万球のLEDを使った「LEDパネル」で液晶じゃない。
その上、記事の中で2種類の間違いかたをするとはww

秒刊名無し

しばらくは綾瀬はるかの仮看板でいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。