鹿泳げるのかよ!エリー湖を渡る謎の鹿が話題に

jpg790x600

鹿はノロノロとのんきな性格でいるのかと思いきや、実はアグレッシブに活動することが話題となっております。たしかに奈良の鹿は角突きなどしてお互いの勢力争いをするという習性がありますが、実はそれだけでなく泳いで湖を渡ったり、海を渡ったりして何かしらの目的意識を持った能動的な動物であることが最近わかってきているようです。


jpg790x600

なぜ鹿が湖を渡るのかは不明ですが、こちらはアメリカのオハイオ州クリーブランドにあるエリー湖では、鹿が湖を渡っている菅田が目撃され話題を呼んでおります。もちろんおぼれているわけでもなく、突如誰かが湖に突き落としていたわけでもなく、鹿自身が何かの目的を持って湖に進水したということのようですが、一体彼は何のために湖に入ったのだろうか。

もちろん発見者も彼の本能を鑑みて何も手助けはしなかったのですが、世の中では実は鹿が泳いで何か行動を起こす姿が他にも目撃されているようです。


―日本でも目撃される

日本でも鹿が川を渡る姿が目撃されております。やはり川や湖を渡り新たな新天地を求めているのであろうか。新天地で新たな食料を求めているのであろうか。自然の動物の本能なのかもしれないが、まだまだ知られていない神秘が野生動物にはあるようです。

参照元
http://tt.mop.com/15130872.html
http://cuteoverload.com/2011/11/05/doe-unto-others/

jpg790x600
http://tt.mop.com/15130872.html

1 COMMENT

くろ

菅田…、
期待を裏切らない所が素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。