ディズニー壁紙がもらえる!数年ぶりにマリーチョコビスケットを食べてみた。


IMAG1285

森永ビスケットから販売されているマリーチョコビスケット、通称「チョビスケ」にミッキーマウスがプリントされていた!

ディズニー好きなマギーとしては、見つけた途端に手に取ってしまいました。

携帯・スマートフォンのディズニーオリジナルの壁紙もプレゼントしてもらえるということなので、早速購入して試食してみることにしました。

マリーのビスケットは、子供のころはよく食べていたのですが数年ぶり・・・いや数十年ぶりに食べることになります。

これも、パッケージにミッキーがプリントされていなかったら今回も手にすることは無かっただろう。

封を開けると、小麦のとチョコレートのいい香りが漂ってきます!

「小さな」というだけあって、一口サイズ。

子どもでもぼろぼろと落とすことなく一口でぱくっといただけますね。

早速食べてみることにしました。

ぱりっとさくっとして、小麦のいい香りが鼻に抜けます。


IMAG1286

チョコレートもビターで、一袋食べても口の中が甘ったるくなることなく食べられました。

他にも、2種類の絵があったので機会があったらそれらも購入してみることにしてみよう。

箱をぽいっとごみ箱に捨ててしまう前にしっかりとゲットしておきます!

壁紙は、箱と同じ絵でした。

箱の後ろにあるQRコードからディズニーオリジナルの壁紙がダウンロードすることができます。



IMAG1288

あっという間に食べてしまってから、「カロリーってどのくらい!?」

ちょっとぞっとしたので、森永のHPでカロリーを調べてみることにした。

―栄養成分

[ 1箱(54g)当り ]
熱量:267kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:11.4g

炭水化物:37.4g

ナトリウム:121mg

267カロリーということなので、ジョギングを30分ほどしたら消費できるカロリーです。

さて、走りに行ってこようかな・・・。


小さなマリーチョコビスケット:【標準小売価格】 Y

(ライター:マギー)