富士フィルム「エボラ」特効薬「アビガン錠」の影響で株価続伸

50

富士フィルムホールディングスの株価の上昇がとまらない。原因としてあげられるのが、同社が開発しているエボラの特効薬として期待される「ファビピラビル」(アビガン)である。インフルエンザ治療薬としてもともと開発されてきたが、フランスで臨床実験今年中に結果が出て、来年には実用化が期待されているのだ。



ー8月の急騰後、じわじわ上昇続ける。

8月にエボラの特効薬として報道された富士フィルムの「ファビピラビル」は、その後エボラ報道が加熱するのと同時に株価が上昇し続けた。さらに臨床実験に入り来年に実用化の期待が高まった時点で、米ワクチン製造会社買収の報道。

エボラワクチンの開発製造を一気に進める気マンマンのようだ。我々としては非常にありがたいことではあるが、被害が拡大するのと同時に株価が上昇するというのはなんとも言えない情況ではあるが、それだけ世間の期待が高いということにしておきたい。

ちなみに他の製薬会社は上昇しておりません。

ーネットの反応

・ やっぱり富士フィルムの株価上がってる笑
・ 富士フィルムのMRさん、株価は上がってもボーナスは上がらないって。
・ やっぱり富士フィルムホールディングスの株価は値動き激しいな
・ アビガン錠富士フィルムの株価上げたいのかな?
・ 富士フィルムの株価爆上がりしそう。
・ 富士フィルムだかの株価は上がってるんだろか。
・ 富山化学や富士フィルムの株価は高騰するんだろうな。
・ 富士フィルムHDの株価はこの低調な相場のおりにも健全だ
・ 富士フィルムの株価が案の定のびてるなあ
・ エボラの件は富士フィルムの株価をあげるための作戦なんだよ…
・ まあこれでまた富士フィルムの株価が上昇するわけです
・ 羽田のエボラの件で富士フィルムの株価はまた上がるのか?
・ 素直には喜べねえな
・ 明日富士フィルムの株価4,000円超えるかな?
・ 富士フィルムの株価が高騰してる。

(ライター:Take)

4 COMMENTS

謎の真相〔検索〕

富士フィルムの株主が既に外資です。そういう話です皆さん。
このエボラ騒動は。

秒刊名無し

富士フィルムがんばれー!
日本優先でよろ。

秒刊名無し

富士フィルムではなくて富士フイルム。
企業検索でヒットしない時があるんで正しく記載した方が良いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。