妖怪ウオッチに登場する「モグモグバーガー」のリアル店舗に行ってきた

jiba1

人気アニメ「妖怪ウオッチ」に登場するファーストフード「モグモグバーガー」の実際の店舗がお台場に登場したということで早速行ってきた。この店舗はご察しの通り「妖怪ウォッチ」と「マクドナルド」のコラボレーション企画で、アニメと同様のコスチュームとなった店員が尾で迎えしてくれるほか、妖怪ウオッチにちなんだ数々の装飾がたのしめる。


写真 2014-10-29 23 04 08
IMG_0533

当日は多くの取材陣が駆けつけており、なんといいますか子供向けの楽しい雰囲気というよりもそこにはオトナの事情と今回の企画が入り混じった非常にシュールな現場となっておりました。とはいえ店舗のベースはマクドナルドということで、いつものファーストフードらしさは健在。店員さんもばたばたしておりますが、いざお客さんを迎えるとスマイルスマイル!

ここは「さくら中央シティ」にある「モグモグバーガー」なのです。(実際はお台場なのですが)

写真 2014-10-29 23 04 15

店内には、コマさんやコマじろうといったおなじみのキャラクターをあしらった装飾が愉しめる。妖怪ウォッチファンにはたまらない演出だ。

―ドナルドも登場!妖怪じゃないぞぉ!

写真 2014-10-29 23 03 43

マクドナルドということでドナルドも登場!知ってか知らずか女の子は緊張。
きっと妖怪の仕業だ!あ、ドナルドが妖怪みたいですって?ドナルドは妖怪ウオッチと同じぐらい知名度が高いキャラクターなんですよ!

jiba

またイベント広場ではジバニャンも登場!子供たちと一緒に「ようかい体操」を踊っておりました。
壇上にいるのは、やはりドナルド含め全員妖怪なのでしょうか。となるとドナルドは「ブキミー族?」

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

もうポケモン見捨てたのか
酷い企業だね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。