ツイッター、気象予報士の発言で真っ青!「12月ではなくて、2月になる」

59

先週までぽかぽかとした陽気でしたが今週は一転、真冬の気候になります。気象予報士によると「12月から2月になったとおもってください」とのことです。具体的に言いますと、今朝の気温が一番高く、その後どんどん気温が下がっていくそうだ。まさに真冬の大寒波が押し寄せ日本は一気に真冬に包み込まれていきます。


さて気象庁の予報を見てみますと、今後1周間で4℃ほど気温が下がっていくようで、東京では8℃から4℃に下降。名古屋ではなんと6日には0℃というとんでもない予報だ。まさに2月並ということになるが、ある意味「冬らしい」気候ではある。とはいえ、突然のこの気温の下降により風邪をひく方も増えていく恐れもあるので防寒対策は必須だ。

33

6日の東京は4℃、名古屋は0℃、大阪は1℃。予報では晴れだが、雪が降ってもおかしくない気温だ。

参考:気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/week/


ーネットの反応

・ 皆大変だ!という事で午後は皆で仕事を休もう
・ 今日に限ってTシャツ+パーカー+ブルゾンで出社した俺涙目
・ 予報当たってないではないか。気楽な仕事だな…
・ 何処の気象予報士や?天気は回復する言うたんは?
・ 薄着で出てきちゃった!
・ まだ流氷来てないし へーきへーき
・ 雨降ってるし雪になるんじゃねーの?w
・ 12月に入った途端、師走寒波が流れ込んできます!夜は雨が雪に変わって初雪になる所も。
・ 都会の2月と田舎の2月じゃ格が違うんだよなぁ。
・ ローカルテレビに出てる気象予報士さんが雪は10日から!って言ってたからそれ信じてる。
・ 明日から寒くなるの?
・ 本当に寒くなってきそうなんで、今の気温は忘れて防寒対策ばっちりして遅番にいかなきゃ
・ めっちゃ寒くなるらしいので、めっちゃ暖かくしてめっちゃ対策してくださいね
・ マジか明日から急落か
・ 暖冬じゃなかったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。