カップ焼きそばから「G」が出てきたとネット騒然!→企業側が削除依頼

36

カップ焼きそばから「G」が出てきたとネットで話題となっております。画像を確認しますと確かに焼きそばの注水前の状態で既に乾燥麺に紛れ込んだGの姿が見受けられます。しかも意図的に入れたのであれば、麺に手を施した形跡などが見受けられますが、こちらは予め埋まっていたかのような状態なので、作業工程のミスなのではなかろうか。



ー製造元へ問い合わせたとのこと

この写真を投稿したユーザによると、本件を受け製造元の企業に問い合わせを行ったという。しかし現時点では保健所などの調査がはいり、どこの工程でこのような状態になるか判るまでわからないのだという。ただし投稿者には返金が行われた模様だ。

写真は現在削除されているので、本当に混入したのかどうかは不明だが今後の調査次第では大きなニュースになる可能性が高い。

参照元(閲覧には注意ください)
http://www.tmn.jp/archives/18307

ーこれは本物か、責任はどこなのか。

先程も申し上げましたとおり、保健所の調査が行われ正式に企業側からの発表があるまではなんとも言えない情況だ。場合によっては製造業者の下請けの責任という可能性もあるが、その場合であったとしても恐らく世論は「製造業者側の責任」とみなすであろう。

現時点ではおとなしく発表を待ちたい。

ーネットの反応

・ 雪印の時のマスコミ様と一緒だなクソが
・ ペヤング、Gが入ってたとかなんかで記事になってた。
・ ペヤングにゴキブリ…
・ 雰囲気的に本当っぽいな。怖すぎる
・ 20個くらい買いだめしてたらしいけどあのGの入り方的には製造時に入ったとしか思えない
・ マジかよペヤング最低だな
・ あー、ペヤングで騒いでたのってゴキブリが入ってたのね
・ ペヤング側の反応が気になるね…動画に出すくらい好きだったのに…残念やで
・ ペヤングこれもう終わったな
・ ペヤングのゴキブリ騒動どうなったんだろ。
・ ペヤング おいしかったのに・・・
・ まあ道民はペヤングなんて食わんので潰れようが知ったこっちゃないけどな
・ うわーペヤングないわー
・ ペヤングよりUFOのがおいしいよ
・ 冷静に考えれば「問題が起きた直後だからむしろ安全」って思う。

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

偽物作れるんじゃないか?これぐらい。
麺を湯煎して溶いたあとに混ぜて、乾燥させて固めたんじゃないか?色違うし油が落ちてる。ぺヤングの製造工程を考えると入らないだろう。最後に油で揚げるんだから。こういうのチェックもあるし、混入は絶対ないんだよ。かりにGが混入したとするならからっと揚がってる。
工場は予想される事故に対しては警戒してる。こういう偽造作品を作るやつも騙されるやつも現場労働知らなさ過ぎ。
つーかお前ら屋台で飯食えるなら何でも食えるだろうよ。

秒刊名無し

ペヤングみたいにフタを完全に開けるタイプじゃなくて
少し開けるタイプだったら気づかずお湯を・・・・・・ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。