ジブリかよ!相手を気遣い慰める「ネコ」の姿が話題に

MJ76Y8v

本当に相手を慰めているのか、それともヤバイ状況となりさっさと相手のネコに実行を催促しているのかわかりませんが、人間としては「前者」であることを願いたいこの状況。一体本当に彼らに何が起きたというのであろうか。窓の外を眺め、じっとしている二人。おそらく左側のネコが兄者であり右を慰めていると考えたいのですが。真相はいかに。


soto

写真を拡大して見ますと、どうやら外に何かあるようで左側のネコが右側のネコに肩を押して「さあ行け!」といっているように見えます。外に一体何があるのか、この状況ですとバルコニーに鳥か何かが降り立ち、絶好のチャンスであるか、もしくは飼い主が見ていない隙に、食べ物を盗んで濃いということなのかもしれません。良心的な我々の考えではどうしても「慰めている」と考えたいのですが。

参照元
http://redd.it/2odles

―海外ではジブリのようだと話題に

この写真を見て「外に何か侵入者が居るのかな」「ジブリは本当だった」「俺らは仲間だ」などというコメントが投稿されている。

―海外の反応

・ 「すぐやれ!今すぐにだ!」
・ 「おい、さっさといってくるんだ!!」
・ 「罰金だな」「あ、ああ・・・」
・ 「全ては計画通り」
・ 「OKお前は今日から仲間だ」
・ 「見てみて!窓の外」
・ 「お前に任せたいって来い」
・ 「大丈夫だ俺がついている安心しろ」
・ これは侵入者が居るから目を光らせているんじゃないかな。
・ これは凄く面白い盛大に笑った
・ スタジオジブリは正しかった・・・。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。