ご近所さんになりたい有名人1位は「所ジョージ」であることが判明

tokoro

いえ・まち・くらしの情報サイト「at home VOX(アットホームボックス)」の調査によると、ご近所さんになりたい有名人ランキングで最も多く支持を集めたのは「所ジョージ」であることが判明。全国の20~50代の男女1,410名を対象に、「ご近所さんになりたい有名人」調査を実施したとのことだ。理由は趣味が多彩で遊び上手ということのようです。


―20 代女性の1 位は 北斗晶さん

ちなみに「20 代女性」限定での調査では北斗晶さんが選ばれた。理由としては、「色々相談に乗ってくれて、いざとなったら助けてくれそう」「近所のマナーを守らない人を注意 してくれそう」「妻・母としてのアドバイスをしてもらいたい」「料理も上手だし、子育てとかで悩んだ時も相談できそう」ということです。恐妻というイメージが強い北斗さんはそのキャラクターとは裏腹に実は、家庭的というギャップがある点が好評なのだろう。

それ以外の順位は以下のようです。

1位     所ジョージ
2位     タモリ
3位     明石家さんま
4位     綾瀬はるか
5位     ベッキー 
6位     北斗晶
7位     マツコ・デラックス
8位     福山雅治
8位     大泉洋
10位     ビートたけし

やはり、たけし・さんま・タモリのBig3は当然といったところだが、それを差し置いて「所ジョージ」が1位ということは、テレビ番組でのフランクで知的な印象が視聴者に受けているのではなかろうか。

世田谷ベースに遊びに行きたいですね。

ご近所さんになりたい有名人ランキング!

http://www.athome.co.jp/vox/life/22444/

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。