【悲報】マック、ストライキの影響でポテトが「S」のみ販売に。

mac

経営不振のマクドナルドに更なる打撃が押し寄せました。なんと主力商品であるポテトのMサイズ、Lサイズが当分の間停止となり、Sサイズのみとなります。したがってどのセットを頼んでもSサイズとなってしまいます。理由としてはアメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化の影響によるもののようです。マックのポテトはラセットバーバンク種を主に使用しております。


m

マクドナルドによると今回の措置は一時的なものになるが、ポテトの安定的な調達のめどが立つまでの期間、Sサイズとなる。従って各種メニューはハンバーガーとSポテトのみとなる。ただし価格は50円抑えられるので、結果的にはお値打ち価格となる。

経営不振と騒がれているマックだが、主力商品であるポテトが失われてしまい泣きっ面に蜂となる。しかし港湾労使交渉が長期化し原材料となるポテトの安定的な調達が難しい状況ということであれば、これはマクドナルドだけでなく、ファーストフード業界全体に影響が及びそうな気もいたしますが他のメーカーは未定。

http://www.mcdonalds.co.jp/news/141215.html

―ネットの反応

・ これってただの集客施策じゃないの?
・ マックポテトSだけとかおわた
・ マックも大変ねえ
・ Sじゃ少し物足りないよねー。
・ このままだとマックなくなるんじゃ
・ まじか?ポテッとした俺の腹 凹んだらどうすんねん
・ マックポテト食べたいよぉ。。
・ マックに行く唯一の理由がなくなった。もう行かない。
・ 食べ放題なんかやるからでしょ
・ 運にも見放されてる感。
・ マックといえばポテト一択なのに。
・ マックポテトがSだけになるとか、もうマクド行かないレベル.
・ 相変わらず食べてる自分がおかしいのか?
・ こんな暴挙が許されて良いのか
・ 労働争議でってちゃんと書け マックポテト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。