爆弾低気圧が「948hpa」に!非常に強い台風並の強さで危険と気象予報士

00

表現に困るほど危険な低気圧ということで警鐘を鳴らしているのが、現在北海道にある低気圧で、あす朝には北海道の東で低気圧は948hPaにまで発達の見込みだという。940hpaというと、非常に強い台風並みに発達した低気圧で、雪はおろか風もものすごい状態となりまさしく爆弾低気圧だ。


天気図を確認すると確かに非常に細かい等圧線が描かれている。この間隔が短いほど気圧が低くなり結果的に勢力が強まる。まさに台風並、いや非常に強い台風と同じぐらいの勢力となっている。雪のみならず風にも注意しなければならないとなると、一体どのような防寒対策を行えばよいのかわからないが、北海道に住む方々はとにかく今後の気象情報に注意していただきたい。

気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/g3/


ーネットの反応

・ 948hPa もうでっかい台風並みじゃないですかやだー。
・ えっ? 予想948hPa?
・ 948hPaって下手な台風以上だよね 異常だよね
・ 台風でも日本じゃそんな気圧にならないでしょう
・ 北海道の低気圧948hPaまで発達する見込みとな もはやそれ台風なのでは
・ 明日948hPaって台風かよ笑 これで学校ってなったらマジで死ぬぞ
・ 948hpaは確かに並の(日本上陸時の)台風以上だwww
・ 948hPaてさ 超大型台風クラスの気圧じゃねの?
・ 948hPaって回らない大型台風じゃないですか。
・ 948hpaだよ?台風でもここまで下がらないよ?笑
・ 948hPaとか台風以上ですな
・ 948hPaって台風でもまずいレベルなのでは…?
・ 大体948hPaって普通に考えておかしい
・ 948hPaとかちょっとした台風かよ・・・
・ 948hPaって台風じゃん

4 COMMENTS

秒刊名無し

所長に、歩いてでも会社にこいって言われたよ❤️

秒刊名無し

明日は子供の為を思うなら臨時休校じゃなくてもズル休みさせてでも(危険な以上、ズルじゃないが)強引に家にいさせた方がいいかもな。保育園から小中校まで、みんな。
まあ臨時休校じゃないとかあり得ないだろうがな。
去年のぐう聖父ちゃんの悲劇は、学童からの帰り道だった事を忘れてはならん。

森田幹

あまり黒い雲に霧の空気にしないで、
不安定を夕立ちまでに削除してくださいお願いします。
早く早く回復して安定して戻ってください。
ずーっとずーっと晴れてください

森田幹

あまり黒い雲に霧の空気を、夕立ちしないで削除してください。
早く早く回復して安定して戻ってくださいずーっとずーっと晴れてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。