やる気一気に失せそうな「169個」のルービックキューブが販売される

1

非常にお恥ずかしいお話、筆者は一般的に良く売られているルービックキューブ9個のものは産まれてから一度も全て揃えることができませんでした。理由は単純明快で、途中で投げ出してしまいます。3面ぐらいまでは何とか揃えることが出来るのですが、全てをうまく揃えることはかつて無いわけです。ということでこちらはそれをはるかに上回る169個です。おそらく死ぬまでがんばっても揃える自信はありません。


2

こちらのルービックキューブは1面にブロックが13個×13個で169個あるルービックキューブとなっております。通常は9個ですので実にその18倍近い数となっております。更に6面全てのマスを合計すると実に1014個のます目となることがわかりますが、その1014個をどのようにルービックキューブとして実現させているのかは謎です。というより揃える前にこのような緻密で綿密なカラクリが物理的に破損していくのではないかと心配になるぐらいですが、結論から言うと想像以上にやりたくないルービックキューブです。

という言い訳はよしとして、製品の名前は「IQ Cube」というものらしく値段は320ドルで日本円に直すとおおよそ3.7万円となります。

3.7万だして一生楽しめるルービックキューブを買うことが出来るのであれば、ルービックキューバーにとっては至高のプレゼントにはなるでしょうが、嫌いな方にとっては拷問でしかないでしょう。

ということで、今年のクリスマスにはこの「IQ Cube」いかがでしょう。
筆者は全力でお断りいたします。

参照元
http://dailym.ai/1xrga

販売元
http://lifestyle.brando.com/Pillow-13x13x13-IQ-Brick_p12401c1765d136.html

※誤記訂正しました。
169面→169色

※誤記訂正しました
169色→169個

(秒刊ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

169面体?9色?
記者が馬鹿なのは本人の責任だから仕方ないけど、
載せる前にチェックする奴はいないのか

秒刊名無し

169面体とかww6面体で1面に169パーツがあるだけだろ。
しかも9色?9マス6面、色は6色だと思うがな~。

秒刊名無し

169色?
どう見ても6色です。

秒刊名無し

ルービックキューブは六面体だから6色しかないぞ?wwww
6色を169色とか9色とか言ってる筆者にはほんとに一生解けなさそう

秒刊名無し

コレも「一般的に良く売られているルービックキューブ」も6色でしょ。各面の色をそろえるゲームなんだから。
訂正が間違ってるのはヒドイねえ。

秒刊名無し

『一般的に良く売られているルービックキューブ9色のもの』
『それをはるかに上回る169色』
・1面3*3=9個の正方形、6色のパズルです。
・169色もないことは画像を見ても明確です。
『通常は9面ですので実にその18倍の数となっております』
・13*13は9で割ると18になりませんし整数にももなりません。
『製品の名前は「IQ Cube」というものらしく』
・MoYu(魔域文化)のAoShiです。
このキューブをネタにしたいのではなく筆者がやりたくない気持ちをネタにしたいことだけは伝わりました。不快になりました。

イナ

ふつう3×3じゃないですか。4×4をあわせたことがありますよ。けれどあわないことがあって、もうあきらめました。いつでもあわせられなきゃ意味ないでしょ。/_/_/_/_/_
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_)_)/_
/(^o^))_/_(^) )/_
/(υ_)┓_(υ_)┓_
/◎゙υ┻◎゙◎゙υ┻◎゙
/キコキコ……/_キコキコ……_
/_/_/_/_/_/_/_
ただ単に13×13になっただけでしょ。なにを今さら。なんでそんな高値になるだかいね?_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。