飛行機の空気入れ替えたい!乗車中に非常扉をあけた男性客が騒動に

24207CAA00000578-2878806-image-a-3_1418897636245

飛行機は閉鎖空間となっており、離陸後はさっさと機内食をすませ一刻も早く着陸を望んでしまうということは高所恐怖症な方にはよくある話ではありますが、こちらの男性は更にすごい。なんと、あまりの息のつまりに不快な気持ちとなり、なんと非常口を開けてしまったというのだ。その様子がSNSでも話題となり大騒ぎとなっているが客は大丈夫なのか。


この緊急事態にとある女性が様子をツイートしているが、どうやら本気で非常扉を開けてしまったようだ。しかしなぜ航空機の扉が開くものなのか、CAが必至に止めに入っているが外は見えているのでもう既に開いているようだ。しかしよく聞く話で、扉を開けたら人間は外に放り投げられるのではないか?という疑問があるがとりあえず無事のようだ。

なぜなら、この写真は離陸前に撮られたからだ。つまり、離陸前なので非常扉を開けても全く問題ない。そもそもツイートを行える時点で陸上であることがわかります。

とんだ騒ぎを起こした男ですが、この男が扉を開けた理由は「空気を入れ替えたい」ということです。

気持ちは分からないでもないですが、空中に開けてしまったという恐ろしい事態でなくてまだよかったが、そもそも飛行中は空気圧などの影響で開けることは出来ないようだ。ただしミラクルが起こり何らかの影響で開いてしまった場合は、なにか違う扉を開けてしまったかのような恐ろしい事態になるのであろう。

参照元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-2878806/Panic-time-flyer-opens-emergency-exit-moments-wanted-FRESH-AIR.html

<翻訳訂正>
早く降りたい→空気を入れ替えたい

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

テレビでは空気の入れ替えがしたかったと言っていたと思うが・・・。

秒刊名無し

「乗車」じゃないだろう、「搭乗」だろう?
言葉は正しく使いましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。