東京駅開業100周年記念Suicaに人気殺到!もう並んでいる人も

31

JR東日本は、2014年12月20日に東京駅が開業100周年を迎えることを記念し、「東京駅開業100周年記念Suica」を発売すると発表!1枚2000円で、限定は15000枚となっているため、超レアカードとなりそうだ。妖怪ウォッチではないが既に並んでいる人もいるという情報もあり鉄道ファンにとっては激アツアイテムとなりそうだ。

ー1世紀に1度しか発売されない東京駅開業100周年記念Suica

このSuicaは100周年を記念して発売されるとの事のようで、デザインもさることながら100周年という1世紀に1度しか発行されないという希少価値も重なり、既に並んでいる人もいるという情報も。詳細情報は以下となります。

1 発売開始日

2014年12月20日(土) 8:00~22:00まで
※売り切れ次第終了

2 発売額

1枚 2,000円<専用台紙付>
※預り金(デポジット)500円を含みます。
※預り金(デポジット)はカード返却時に返金いたします。

3 発売枚数

限定15,000枚
※お一人様3枚までとさせていただきます。
※現金のみでのご購入とさせていただき、郵送での販売、受付はいたしません。

4 発売箇所
東京駅(丸の内南口ドーム内特設ブース)
※丸の内南口みどりの窓口に変更となる場合があります。
※12月21日以降は丸の内南口みどりの窓口にて発売を予定しています。(営業時間内)


東日本旅客鉄道株式会社より

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140914.pdf


ーネットの反応

・ 前日から並ぶことはできないんじゃなかったけ?
・ もうSuica列できてんなら終電後から並ぶようやな……
・ 東京駅開業100周年記念Suica、もう並んでるらしい
・ 東京駅開業100周年Suicaいいなぁ…徹麻して並ぶか…?
・ 朝6時から並ぶけど誰か他に行く人いたりしないかしら?
・ ちょっと行列を観にいってみようかな
・ 記念Suica前日から並ぶんかいな。。。
・ 俺も限定Suica買いに並ぶわ
・ 明日発売の東京駅記念suicaほしいなー。
・ 記念Suica欲しいけど徹夜してまで並ぶのはなぁ…
・ 明日、Suica買いに並ぶかしら東京駅
・ 20日にでる記念suicaはどんだけ並ぶのだろうな
・ 今週末の東京駅記念Suicaどれくらいの人が並ぶかな?
・ 20日は朝から東京駅Suica並ぶ予定
・ 東京駅Suicaは定期乗せられないのね。危うく並ぶとこだった。

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

前日から並ぶのはご遠慮下さいと書いてあるのに並んでいるのはおかしい。きちんとルールは守るべきだろう。だから鉄道ファンは批判されるんだよ。

秒刊名無し

ほんとですね。いくら欲しいからって欲しいのは鉄道ファンだけじゃない。徹夜は駄目と書いてあるならキチンと守るべき、始発に乗り一番乗りの人はキチンと守っているのに買えなかったらしいね。
徹夜した奴は買えなかった人に何も感じないんかね。
ずるいことして何も感じないんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。