100年に一度の激レアSuicaにファンが暴徒化!発売中止!転売4万

bouto

東京駅開業100周年を記念して100周年記念Suicaが東京駅丸の内口で限定発売された。しかしこのレアなSuicaに多くのファンが殺到。しかも15000枚限定という超プレミアがついており、大混乱となっているようだ。実は昨日から並んでいるという情報もあり、大混乱は前日から必至であった。

情報提供者によると、現場は大変危険な状態となっておりバリケードを突破。ファンが暴徒化しているようだ。確かに写真を確認すると、多くの人が押し寄せており、まさに大混乱。一体どこで販売しているのかもわからない状態となっているが、JR東日本もこれにはお手上げのようで、発売も中止しているという。

更に展示物も破損しているなどという情報もあり、本日はあまり現場には近づかないほうが良いようだ。

―早くも転売開始

ヤフオクなどの情報を見ると値段が高騰。2000円のSuicaが、3万円(即決4万)という状態となっている。並ぶことに価値があると考える人には、あまり魅力的ではないのかもしれないが、せっかく並んだ方にとっては100年に一度のプレミアSuica。増刷されないことを祈りたいはずだ。

1 発売開始日

2014年12月20日(土) 8:00~22:00まで
※売り切れ次第終了

2 発売額

1枚 2,000円<専用台紙付>
※預り金(デポジット)500円を含みます。
※預り金(デポジット)はカード返却時に返金いたします。

3 発売枚数

限定15,000枚
※お一人様3枚までとさせていただきます。
※現金のみでのご購入とさせていただき、郵送での販売、受付はいたしません。

4 発売箇所
東京駅(丸の内南口ドーム内特設ブース)
※丸の内南口みどりの窓口に変更となる場合があります。
※12月21日以降は丸の内南口みどりの窓口にて発売を予定しています。(営業時間内)


東日本旅客鉄道株式会社より

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140914.pdf

TOP写真提供

播磨屋徳兵衛P@23日ころあず様

―ネットの反応

・ 記念Suicaほしいけど、簡単に手に入るならほしいという感じ
・ 普通の東京駅100週年記念みたいなやつっぽい。
・ 記念Suica、一年通して売れの一言に尽きる
・ 記念Suica暴動、日本人クレイジー伝説の新たな1ページを刻んだ感ある
・ 東京駅100周年記念Suicaってそんなに良い物なんですか
・ 記念SUICAで暴動起きるとかな。
・ 買えたツイートしてるやつらはほぼ徹夜組
・ シールでも貼ればええやん。
・ 東京駅の記念Suicaってそんなすごいの?
・ ほー 記念SUICA大人気だったか
・ 記念Suica発売中止なの? ざまぁw
・ 東京駅100周年記念Suicaの偽物を中国で作って売るか
・ ヤフオクの100周年記念Suica高杉だろw 画面に唾飛んだじゃねぇか
・ 記念Suicaを通常販売にしてプレミアム感無くそうぜwwwwwwwww
・ オークション終了しているのが300件近くある方がビックリだよ… どんだけ転売屋さん来たんだろう?

(秒刊ライター:たまちゃん)