あまりに「イケメン」過ぎるトラックの運ちゃんの動画が話題に

kouzoku

一般の方であれば、事故があれば我先にと身の安全の確保を行うか、ハザードランプなどでせめてもの危険をしらせるかですが、こちらのプロのドライバーはさすがだ。なんと死角となってしまっているカーブを危険におもったのか、後続車に対してあえて幅寄せをしてブレーキを踏ませる。すると後続車は「なんだよ」とはおもうが減速するだろう。


動画を見ていただくとわかるとおり、前に事故車がある。しかしカーブとなっており死角のためきづかない。さらにトラックも居るおかげで全く気づかないため、通常であれば玉突き事故を起こすこともある。ところがトラックの運転手の粋な計らいにより、運転手は減速することが出来、玉突きを防ぐことが出来た。

トラックはそれを察知し、あえて幅寄せし減速を促したのだという。確かにこのような行為をしていただければ事故は防げるが、反面トラックは非常にリスクを伴う。もしかしたら事故を起こすのはトラックのほうなのかもしれないが、プロの力で危険を回避できたのだ。

さすがとしか言いようが無い。

―ネットの反応

・ やっぱ凄いな 素敵なトラック運ちゃん増えて欲しいよー
・ トラック運ちゃんかっこいいな…こういう判断出来るのはやはり経験なのか?
・ このトラック運ちゃんかっこええ
・ トラック運ちゃんと結婚するわwwww
・ トラック運ちゃんカッケーーーーーー!!!
・ トラック運ちゃんは怖いイメージだったけど素直にかっこいいと思った
・ トラック運ちゃんいけめん
・ こんな判断絶対できない トラック運ちゃん凄すぎ>
・ トラック運ちゃんすげえええええ
・ トラック運ちゃんすげぇな トレーラー部分の制御が全然出来なかった
・ トラック運ちゃん、かっけえ
・ このトラック運ちゃんめっちゃかっけぇ
・ トラック運ちゃんヤバすぎwww
・ トラック運ちゃんならではの咄嗟の判断やな
・ なにこのイケメントラック運ちゃん

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。