100周年記念Suicaネット販売決定もヤフオクでは相変わらず高騰

100

100周年記念Suica騒動で残念ながら入手できなかった方には朗報となるのかもしれないが、1月下旬からネットで販売されることが決定した。詳しい注文方法は不明だが、よくあるカート式のクレジット決済か何かになるものとおもわれる。しかしヤフオクでは相変わらず記念Suicaが出品されており、4~5万の値で取引されている。


1002

JR東日本によると、インターネットで販売することが決定している。申し込み受付機関は2015年1月下旬となっており、2週間限定。先着順ではなく全ての申込者に販売される。つまり前回のように急いで注文しなければならないということはなく、申し込めば必ず注文可能だ。

そのため、現在のようなプレミア価値はなくなり、だいぶ値下がりするはずだ。

http://www.jreast.co.jp/aas/20141222suica100_stop2.html/

―ヤフオクでは相変わらず高額取引

しかしヤフオクでは4~5万円ほどの値段で取引されている。ちなみに通常価格は2,000円となっているので実に20倍の値段で取引されている。今すぐ欲しいという方にとっては必要なのかもしれないが、いずれにせよ1月下旬からは普通に購入可能。いつまでこのバブルが持続するのかはわからない。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。